スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Cinco de Mayo

2011.05.08

11cdmsh05081.jpg

ゴールデンウィーク中、5月5日はこどもの日でしたが、

ニューヨークではCinco de Mayoと言うメキシコの祝いの日でした。

 

11cdmsh05082.jpg

メキシカン・レストランなどでは特別イベントなど企画され、

この期間毎晩盛り上がってたりします。

 

11cdmsh05083.jpg

そして日曜に行われたパレード。

 

11cdmsh05084.jpg

セントラルパーク脇ではメキシカンなリズムが響く一角がありました。

 

11cdmsh05085.jpg

パレード恒例のフロートに人が乗り、公園の周りを行進。

 

11cdmsh05086.jpg

色鮮やかな衣装と音楽。見ているだけで笑顔になりますよ。

 

11cdmsh05087.jpg

子供たちが結構頑張ってるんですよね。

 

11cdmsh05088.jpg

ピエロも。

 

11cdmsh05089.jpg

そんなピエロもおとなしく見えるくらい、周りはド派手な衣装。

 

11cdmsh050891.jpg

ふつう道脇に柵ができたりするんですが、

これはそんな柵も無しに解放的なパレードでした。

 

11cdmsh050892.jpg

天気もよかったし、アットホームな雰囲気が漂うお祝い。

色々な文化を身近に体験できるNYってやっぱり楽しい、、って思いました。

コメント

shinさんも苦手ですか?わたしもです。ほかのハーブ類はOKなのですが、何度か挑戦してこれだけはダメです(+_+)タイ料理でも残念に思う時があります。

集まってた人達もフレンドリーな人ばかりでしたよ。晴れた日に良く合う衣装ですよね。僕はチリは大好きなんですがパクチーが苦手なんで、まだメキシコ料理を十分に楽しめてないと思います。いつかパクチーをおいしく食べれる日がくるのを願って・・・

緑がどんどん濃くなってきてますね。その緑にカラフルな衣装がすごーく映えて本当にきれい!
メキシコって聞くと、つい茶色い大地ににサボテンていう暑そうなイメージが浮かびますが、この写真たちからは気持ちのよい楽しさが伝わってきます!

こんにちは。NYでは各国のカラフルなパレードが見れますね。毎回、特に華やかな民族衣装を楽しませてもらっています。スパイシーなメキシコ料理はかなり好きなのですが、思わずチリコンカンが食べたくなりました♪

毎日のようにいろんな所でいろんなイベントが開かれているんですね!さすがニューヨーク☆
メキシカンレストランてそんなにいくつもあるものなんですねー♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。