スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mary's Fish Camp

2011.05.11

11mfcsh05111.jpg

緑が気持ちよくなってきました。

 

11mfcsh05112.jpg

こじんまりしたWEST VILLAGEの奥まった場所。

 

11mfcsh05113.jpg

タウンハウスの合間に小さなレストランがちょこちょこ出現します。

 

11mfcsh05114.jpg

歩道に出されたテーブルで食事するのにもいい天気。

 

11mfcsh05115.jpg

そんなエリアにある人気レストラン、Mary's Fish Campに行ってきました。

 

11mfcsh05116.jpg  11mfcsh05117.jpg

とにかくいつ行っても人で込みあってるんですよ、このお店。

でも1回は経験しときたいな、、

と思って夕方開店の時間を狙って人と一緒に行ってきました。

 

11mfcsh05118.jpg

開店後すぐに満席になり、厨房はいきなり忙しそう。

 

11mfcsh05119.jpg

こちらキハダマグロのスライダー。気軽に手で食べれるものがあると嬉しい。

マスタードとピンクのピクルド・オニオンが効いてておいしかったですよ。

 

11mfcsh051193.jpg

そして人気のロブスターロール。

しっかりした味で、ボコボコごっつりロブスターが入ってる。

マーケットプライスで僕が普段食べてるものよりカナリお洒落な値段なんですが、

たまにはオトナっぽくこう言うものを食べとかないと。

モルトビネガー&ポテトにも満足。

 

11mfcsh051194.jpg

食べ終わってお腹いっぱい。

他にも気になったメニューがあったので、

空いてる時間を狙って(あるのか?)今度はランチを。。

 

Mary's Fish Camp

64 Charles Street

New York, NY 10014

コメント

ロブスターロールは週末行われるストリートフェアでもよく登場して見る機会が多いです。メイン州のロブスターとか良く聞きますね。魚の英語名ってあまり知らないので、シーフード食べにいくと勉強になったりします(笑

2枚目の写真!大好きですこういう風景☆まさに私が好きな外国って感じの絵です(´∀`)
テラス席で晴れの日にランチしたいなー♪ニューヨークはヘルシーなメニューが人気なんですね?

爽やかな天気で緑がキラキラ眩しい☆スライダーってミニバーガーなんですね。知らなかったです。パンがこんがりパリッとしてそう!ピンクのピクルスは初めて見ました。普段ロブスターは食べる機会があまりないので、ごろごろ入っているっていうだけで魅力的です!!

WEST VILLAGE !!!
おしゃれな街におしゃれでヘルシー(ぽい?)メニューのおしゃれなレストラン!
そして季節もさわやかで、緑がきれいで最高ですね。
そりゃあ、すぐに満席になるのも納得です。

ロブスターはボイルしてあるのでしょうね?
キハダマグロは?表面を軽くあぶるか焼き色をつけるかしたミディアムをスライスしてあるのかしら?

なぜかカツオのたたきで試してみたくなりました。ソースは何があうでしょうね?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。