スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Flat Iron District

2011.05.13

この先1週間、曇り&雨が続きそうなニューヨーク。。

11fldsh05121.jpg

その前に色々回ってみました。

 

11fldsh05122.jpg

珍しい三角形のビル、Flatiron Buildingがあるこのエリア。

 

11fldsh05123.jpg

広場には屋台が出て、外でのランチにちょうどいい。

 

11fldsh05124.jpg

ピザやクレープ、プレッツェルなど人気店は行列ができるほど。

 

11fldsh05125.jpg

色合いもかわいいインフォメーション・カート。

このエリアのマップなどが置かれてました。

 

このエリア中心にあるのが、Madison Square Parkと言う公園。

11fldsh05126.jpg

公園の名前は4代目大統領に由来するらしく、1686から公共の場として存在してるらしいですよ。すごいですね。。ちなみに、アメリカで初めて公共のクリスマスツリーが点灯されたのもここだとか。

 

こんな公園でビックリするもの発見。。 

11fldsh05127.jpg

芝生のド真ん中にニョキと浮き出たアート。

初め見た時3Dで合成されてるのかと思ったくらい非現実的な感じでした。

 

11fldsh05129.jpg

でもちゃんと存在してるんですよ。

 

11fldsh051291.jpg

その下で何事もなかったかの様にまったりしてるニューヨーカーを見てるのも面白い。

 

11fldsh051292.jpg

でっかい頭がドォーン!って出てる公園。。

今までも色々なアートが導入されてきた場所です。

 

11fldsh051293.jpg

遠ざかっても、気になる存在。。

 

11fldsh051294.jpg

1歩外にでると、また普通のニューヨーク。

公園がすごく楽しませてくれます。

 

コメント

AKIさん、いらっしゃいましたか、デパートのNYフェア?
閉店間際に覗いたので、やっぱり、というか残念ながらねらってたハローベルリンのホットドッグ売り切れでした(泣)ソーセージ食べたい~!
で、あのMASTBrothersのチョコバー一つ買って帰りました。試食は色々させてもらいましたが、何個も買えるお値段じゃなかったので…。まだ飾ってます(笑)
開催期間中行けたらもう一度早い時間に再度ゆっくり行きたいわ。

初め見た時ほんとビックリでした、、公共アートが至るところにあって結構入れ替わりも頻繁に行われるんですよね。同じ場所を歩いていても常に何か新鮮さを感じるのもそんなところなのかもしれません。ニューヨークフェアー、NY好きにはたまらないですね!僕は聞くだけでワクワクしちゃいます。

shinさんが興味津々で?いろんな角度から写真撮ってくださったので私たちにもギョキョツとした感じがよく伝わります(笑)
何でもありのニューヨークならでは、でしょうか?
関西のデパートで今日からニューヨークフェアというイベントが開かれてます。
どんなものが出されているか、見に行ってみたいです!
あ、FlatIronビル、なんかかっこよくて好きです。モノクロのカードを部屋に飾ってるくらいに。

こんにちは!こちらはすっかり初夏。昨日は激しい雷雨で夕立のようでした。
NYって街中が自然にartが溶け込んでいて、知らないうちに感受性が豊かになったり、感性が磨かれたりできるところが魅力的☆これってもちろん1体ですよね(笑)
関西のとあるデパートでNYフェアがはじまりました。案内サイトを見ているだけでもおもしろそうなのですが、もちろん行って、ちょこっとNY気分を味わってきますね♪

これ絶対アジアな顔ですよね~!
誰がモデルなんでしょう。。

笑 
写真だけでも見た瞬間ビクッってしちゃいました。
夜はライトアップされちゃうのかな?
だとしたらもっとビクッてしちゃいますね。
さすがニューヨーカー、まったく動じず。
私なら確実に前に立って記念写真を撮ります!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。