スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Paper Presentation

2011.05.19

ここ数日ずーっと雨でした・・・

11ppsh05191.jpg

たまに強く降ってくる雨の合間に移動しながらの街歩き。

 

11ppsh05192.jpg

で、先日寄ったお店がこちらのステーショナリーショップ、

「PAPER PRESENTATION」

 

11ppsh05193.jpg

最近のNYではステーショナリー屋さんが減ってきてる気がするんですが、

ここは広い店内に圧倒されるくらいドーンと商品が並んでます。

 

11ppsh05194.jpg

ギフトカードやらラッピングやら、外国文化を感じるカテゴリー。

 

11ppsh05195.jpg

ギフトのラッピングって自分でやる人が多いので、

その分アイテムも充実してるんでしょうね。

 

11ppsh05196.jpg

スクラップ・ブッキングのツールも充実。

カスタマイズ・カードはセンスが問われる分、作るのにも気合が入りますね。

 

11ppsh05197.jpg  11ppsh05198.jpg

色々なグッズを見ていると妄想が膨らむ。。

今までに見た事ないような自分なりのデコ・カードを作ってみたくなったりも、、

 

11ppsh051991.jpg

そんな想像をかきたてるグッズが揃ってるとこが、

海外のステーショナリーショップの魅力かもしれませんね。

 

11ppsh051992.jpg

特にここは「意外にこーゆーのあんま売ってないんだよね・・・」

ってのが見つかるお店かも。

 

11ppsh051993.jpg

特に紙モノが好きな人には長居できちゃうショップだと思いますよ。

 

Paper Presentation

23 West 18th Street,

NYC 10011 

コメント

最近ではラッピングをしてくれるお店も増えてますが、まだまだ自分でやる人も多いみたいです。海外だと、プレゼント貰ってその場ですぐ開けますよね。あれに慣れるのにちょっと時間かかりました。でも今はその場で開けるのが嬉しさとありがたさの表現と言うか、、ストレートに表せていいなって思います。

こんにちは!雨はあがりましたか?日本は間もなく梅雨の季節。
雨の日の楽しい過ごし方のヒントをいただいた気がします。ありがとうございます。

NYではカード専門店で長い時間、遊ばせてもらいました。ホントにたくさんの目的ごとにこれでもか、とばかりに種類がありますよね。ずっといても飽きません。

ラッピングは私も苦手。素敵なラッピングをしたプレゼントいただくのは大好きですが(笑)
映画なんかではせっかくのラッピングを無残にビリビリ破るシーンが多くて、いつも、ああ、もったいない!と思ってしまいます。ああいうのがマナーというか嬉しさの表現なんでしょうか?

こんにちは!!
コメント久々ですが毎回見させていただいてます☆
さてさて、シールやらレターセットなどの紙モノ大好きなのでこのお店、かなりいってみたいです。
スクラップブッキングも以前はまっていましたが、なかなか用具を揃えるのが大変で…でも、さすがNY、充実してそうでうらやましいです!!

こんにちは。すごい数のアイテムが揃っていますね。不器用なので、ラッピングは上手な方ではありませんが、こんなにたくさんあるとオリジナルのステキなものが作れそう。人への贈り物が楽しくなりそうです。週末はNYフェアに行ってきます!またご報告しますね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。