スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Junior's

2011.05.25

日本でも食べれるようになった、ジュニアーズのチーズケーキ。

11jnrsh05231.jpg

本店はブルックリンにあります。

 

11jnrsh05232.jpg

チーズケーキで有名ですがダイナー・レストランとして1950年から続く老舗。

 

11jnrsh05233.jpg

その店内もイメージするアメリカの雰囲気が漂い、

こんなカウンターで朝食とか食べると、なんか映画みたい。

 

11jnrsh05238.jpg

家族で来たり一人で食事する人、お客さんも様々。

常連も多くいるようで、店員さんと友達のように話ながら食事していく人も見ます。

 

11jnrsh05234.jpg

入り口するに登場するカウンターには、アメリカっぽいスイーツがズラッと。

 

11jnrsh05235.jpg

そして、有名なチーズケーキがこちら。

NYのチーズケーキと言ったら・・・必ず名前のあがる濃厚なNYスイーツ。

 

11jnrsh05236.jpg

マンハッタンのお店はブロードウェイミュージカルのエリアにあり、

ミュージカル前に食事をする人などで賑わってます。

 

11jnrsh05237.jpg

一番ちいさいLittle Fellaと言う名のチーズケーキがこちら。

名前がとってもブルックリンっぽい。この小さいサイズで色々な味を試せちゃう。

 

食事をする時もピクルスやコールスローを出してくれて、

ニューヨークスタイルを感じさせてくれるところが好きです。

 

Junior's ( Brooklyn )

386 Flatbush Avenue EXT
Brooklyn, New York 11201 

 

*PLAZAオンラインでの販売に関してはコチラ

コメント

へへ・・・、やっぱり、頼んじゃいましたぁ~。
届くのが楽しみでッす!

Junior'sで色々食べるとなると、1回で食べれる量が限られてるので通わないとだめですね(笑、、Absolute bagel、未経験なので是非食べてみたいです。そういえばベーグル屋さんってブログに全然アップしてないですね・・

これはこれは、失礼仕ったsunagimo-confit殿。

こうなったらShinさんには散財覚悟(!?)でまたFlatbushに行ってグルメレポートをしていただかないと、ですね(笑)。そうそうドーナッツのようなオニオンリングも!

Swirlタイプは、日本だとさしずめ「マーブルケーキ」と呼ぶ感じでしょうか・・。でも、もっとお知りになりたいのは、味ですよねぇ。

ShinさんいつもNYの空気を届けてくれてありがとうございます。(以前ShakeShackの記事にコメントさせていただきました。)
また6月にいけることになったのでテンションあがってます。
月末に行くのでその前にチーズケーキ食べて更にテンションあげようかと(笑)PLAZAに感謝です☆
注文してみます!

関係ないですけどYelpなんかでBagelを検索するとAbsolute Bagelが結構人気があるようですが、もし近くに行かれることがございましたら覗いてみてください。かなりアッパーな位置ですけど。

ナニ?なに?何?ずるい~。BKLN大好きっ子さんと、Shinさん2人で盛り上がってぇ~。Swirlやら、サラダボウルのショートケーキとか、ラズベリーとか・・・詳しく知りたいですっ!Shinさん、近いうちにまた行って、全部、注文して、全部、アップしてください。ぜひ!

僕もSwirlが好きです。ラズベリーのやつ。イチゴのショートケーキはまだ未経験です。。写真のプレーンケーキを食べていた時、近くでものすごいショートケーキを食べてる人がいたんでもしかしたらそれだったのかも!?ここのオニオンリングを初めてオーダーした時、ドーナッツみたいなリングが出てきて衝撃を受けた記憶があります(笑

Junior's食べるならブルックリンでなきゃ~!!
幅が太めのコールスローを下敷きに、もう限界じゃないと思うほどピクルスをのせたお皿と、同じくビーツ山盛りのお皿がダーンッダーンッとテーブル運ばれてきただけで「アメリカ~」にどっぷり浸れること間違いないし。まだ注文の段階で、デザート分のお腹を確保できるかと悩みつつ、つい食べてしまうんです。

ShinさんはJunior'sだったらどのチーズケーキがお好きですか?プレーンは基本で、私のイチオシは"Swirl"。意味はこのケーキから学びました(笑。でも発音がなかなか決まらなくて・・(苦笑)。
味はとってもアメリカン(!?)ですが『サラダボウル』でサーブされるイチゴのショートケーキはご存じですか?ぜひ挑戦されたし!!

ネオンの光るダイナーレストランっていいですよね。。その雰囲気だけでも入りたくなっちゃいます。と言うかダイナーと言う響きにすごく魅力を感じちゃうんですよね(笑 
PLAZAのWEBでは6月5日までの予約販売で、上にリンクを付け加えておきました!

こんにちは。先日NYフェアで買ってきたばかり!ここがショップなんですね♪レトロな内装でカウンターもとっても味があります。PLAZAのwebでお取り寄せできるんですね。でもピクルスなどが出てくるっていうのは本場だからこそ楽しめる魅力ですね☆

うわーー!!
おいしそう!!SATCの最後のシーンのお店なんですね?!私あのシーン大好きなんです。
東京はネットやデパートでの販売みたいです。

かわいいからお店ごと出しちゃえばいいのに―

うわぁ~、おいしそう!ホント、映画みたいっ!Little Fellaの方も、リッチで、しっかりとした硬いチーズケーキなんですか?ブルックリンって、こーゆーネーミング、多いんですか?「ほっとけない、可愛いヤツ・・・(笑)」みたいな。深読みしすぎですかね・・・?

ブロードウェイのお店に行きました。ケーキも美味しかったけど、寒い夜に食べたスープの美味しかったこと。SATCの映画で結婚式のあとにご飯を食べていた店がここだと後から知りました。またNYに行ったら必ず行きたいお店です。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。