スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dekalb Market

2011.08.03

11dkbsh08021.jpg

NY、ダウンタウン・ブルックリン。

 

ここに新しいマーケットが出来たので行ってみました。

11dkbsh08022.jpg

一見倉庫のようなこの場所。

 

11dkbsh08023.jpg

ここがDekalb Marketと言う新しくオープンした場所。

 

11dkbsh08024.jpg

貨物用コンテナがそのままお店になっちゃったマーケット。

すごいニューヨークっぽい感じ。

 

 

11dkbsh08025.jpg

この雰囲気、映画の怪しげなシーンで出てきそうですよね。

 

 

11dkbsh08026.jpg

コンテナひとつひとつがポップ・アップ・ショップになってて、

コンパクトな店内は意外に涼しかったです。

 

 

11dkbsh08027.jpg

フードもこんな感じで販売してる。

 

11dkbsh08028.jpg

行ったのが平日の午後だからか、人もまばらで結構のんびりしてました。

こんな感じでもFREE WIFIで、PCさえ持っていけばネットが繫がっちゃいます。

 

 

せっかくだから、休憩程度に軽いお食事も。 

11dkbsh08029.jpg

ビスケットにサンドされたフライド・チキン。

 

これ、お~いしぃ~。。

 

 

11dkbsh080291.jpg

地下鉄の駅からもすぐ。

次回行く時はもうちょっと賑わってそうな週末か夜にしてみたいと思います。

コメント

うひゃぁ~、夢のようなオファーで、舞い上がりそうですよ、BKLNさん!ぜひぜひ、お願いいたします。足手まといにならぬよう、今から、勉強しておきます。「Shinさんの足跡を辿る旅」なんてテーマにして、Shinさんが、通ったstreet、立ち寄ったお店、ああ、あの写真は、ここにこういう角度で立って写したんだな…とか、ゴチャゴチャ言いながらBKLNを隅から隅まで、堪能したいです!…という事ですので、Shinさん、これからも、よろしくお願いいたします。

ショッパナ〝Borough Hall”の屋根を見ただけで、ブルックリン区民でもないのにモ~ッ、ゾクゾクしちゃう~!Dekalb Avenueは結構長いですが、雰囲気からするとこの新しいコンテナ・マーケットがあるのは、もしかしてJunior's 本店の近くじゃぁございやせんかい?!スゴイのが出現しましたね。コンテナ店舗の一つひとつ、全部チェックしてみたいわ。
スナギモさん、近い将来ブルックリン冒険ご一緒しません?!

Soul Kitchen、観たこと無いのですごく観たくなりました!ちょっと聞くだけでもNYと似てますね!多民族だからこそ色々な文化が混じった魅力が。一つの街で色々な世界を垣間見れるのが刺激的だと思います。

昨日、"soul kitchen"という映画を観たばかりで、画像がダブってしまいます。場所こそ、ハンブルグとNYで、違っていますが、多民族がワサワサといる地域です。故郷を離れた人が住み着いて、自分達の色を出しながら、他の人とも共存して、第2の故郷みたいに、その土地を愛し続ける。NYにも、そんな場所がたくさんありますよね。一般市民の胃袋を精神的にも物質的にも満たすsoul foodとは、言いえて妙!この微妙に、ブキッチョ的なビスケットサンドイッチ見て、妄想が膨らんでしまいました。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。