スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Christmas Shopping

2011.12.05

Christmas Shopping

1.jpg

先月のサンクスギビングも終わり、ニューヨークはいよいよクリスマスシーズン突入です!街にもイルミネーションが輝きます。

 

 

2.jpg

今日はクリスマスの偵察にサクスフィフスアベニューに行ってきました。さて、カーテンの向こう側には何があるのでしょうか。

 

3.jpg

まずはなぜかバレーシューズで爪先立ちをしたトナカイが出迎えてくれました。おすまし顔です。

 

 

4.jpg

隣にはチュチュを着たブタがいます。ブタは昔からヨーロッパでは幸福、幸運、貯蓄のシンボルです。このため今でもクリスマスイブには来年の繁栄を願ってローストポークを食べる家庭がヨーロッパでは多いそうです。ブタの貯金箱が多いのもこの為だそうです。

 

 

5.jpg

シックな白を基調としたツリーに掛かっているのは、ガラスのラメが施されたキラキラ感がいっぱいのオーナメント。ちなみに1つなんと50ドル!値段も大人です。

 

 

6.jpg

これはお茶目な表情のハンプティーダンプティー。NYではルイス・キャロル著『鏡の国のアリス』にも登場している昔から人気のキャラクターです。

 

 

7.jpg

ホリデーシーズンに向けて、パインツリーなど植物の香りがするキャンドル。カラーもクリスマスカラーです。

 

 

8.jpg

アメリカンフットボールが人気のアメリカならではのサンタクロース。ペンシルバニア大学のユニフォームを着て、手にはスポーツ誌を持っています。

 

 

9.jpg

サクスフィフスアベニューが出版しているオリジナルクリスマスストーリーです。なんとウィンドウディスプレーと本のストーリーがリンクしています。

 

 

10.jpg

このほかにもまだまだ沢山クリスマスグッズが目白押しでした!皆さんの今年のクリスマスデコレーション目玉アイテムはなんでしょうか?

Saks Fifth Avenue
611 Fifth Avenue
New York, NY
TEL:(212) 753-4000
http://www.saksfifthavenue.com/

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。