スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ABC CARPET OUTLET

2012.03.13

ABC CARPET OUTLET

fb031301.jpg

マンハッタン島の北に位置する、ブロンクス地区へ行ってきました。
目的は、マンハッタンにある有名な家具屋さん「ABC CARPET」のアウトレットショップです。

 

 

 

 

fb031302.jpg

店内に入ると・・・広い!
こちらは1階で、同じように2階・3階と続きます。

 

 

 

fb031303.jpg

まずは1階から。こちらは鉄製の椅子です。
ダイナー(食堂)に登場してきそうな、アンティークな感じがアメリカらしくていいですね。

 

 

 

fb031304.jpg

とても大きなベッド枠。
アメリカの高い天井と、広い部屋にはぴったりかもしれません。

 

 

 

fb031305.jpg

日本にお住まいの皆様。あきらめてはいけません。
小ぶりですが、かわいらしいランプを見つけました。
これなら日本へ持って帰れそうです。お値段もいい感じ。

 

 

 

fb031306.jpg

続きまして、2階へ。
2階はカーペットコーナーです。
まるでカーテンのようにカーペットがつり下がっていました。

 

 

 

fb031307.jpg

何百・何千というカーペットが大きさ別に並べられていて、お気に入りを見つけるのも一苦労。。。

 

 

 

fb031308.jpg

そんな疲れた時には、一休み。
店内には、カフェもあります。至って普通のカフェですが・・・。

 

 

 

fb031309.jpg

買ったものを頂く場所は、カフェ近くで販売されているテーブルセット。
椅子に値段が付いてたりします。

 

 

 

 

fb031310.jpg

思わず「これ、いいね!」と買ってしまいそうです。

 

 

 

 

fb031311.jpg

見てるだけでなく、実際の家具を体験できる楽しいお店でした。

足を延ばしていかがですか?
ただ今、セール品がさらにセール中のようです。

 

 

 

 

fb031312.jpg

ABC CARPET & HOME WAREHOUSE OUTLET
1055 Bronx River Ave., The Bronx, NY10472
718-842-8772
http://reveal.abchome.com/

コメント

>わさびソフトさん

新生活となると家具が気になりますよね。
NYに引越しをした際は、ずっと家具屋さんをまわっていました。アンティークは少しずつ集めて楽しんでいます。

4月から新生活を送ります!
こんなお店で家具を揃えれたら、きっと素敵なおうちになるだろうなあ~
日本にもアンティークな家具が安く購入できるところがあったらいいですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。