スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Winter Village at Bryant Park

2013.11.13

ブライアントパークのスケートリンクが11月1日にオープンしました。
ニューヨークのスケートリンクというと、ロックフェラープラザのものが有名ですが、
こちらのブライアントパークのスケートリンクもとても人気があるようです。

 

1113_1.jpg

 

この日は平日だったのですが、昼間からたくさんの人がスケートを楽しんでいました。
こちらのスケートリンクは何と入場料が無料!Myスケートを持っていけばタダでスケートが楽しめます。

 

もちろんレンタルすることもでき($15)、初心者の方にはヘルメットのレンタルと有料スケートレッスンも!
詳しくはこちら⇒
http://bryantpark.org/things-to-do/wintervillage.html
http://www.wintervillage.org/rink/lessons

 

 

スケートリンクの周りにはたくさんのホリデイショップが軒を並べています。
スケートでひと汗かいたら、公園内のホリデイショップでお買いものを楽しみましょう。
まずはクリスマスデコレーションのお店へ♪ 

 

1113_2.jpg

 

ニューヨークのアイコンをモチーフにしたオーナメントを発見!サングラスをした自由の女神がいかしています。

 

両手いっぱいに買い物袋が・・・。買い物好きな方へのおみやげにも良さそうですね。
そのほかは、エンパイヤーステートビル、NYPD(ニューヨーク市警察)のパトカー、ワンワールドトレードセンタービルのオーナメント。


1113_3.jpg
 

他にも、冬ならではのマフラーや手袋などの小物のお店や、ニューヨークアート、お土産モノのお店も並んでいます。

 

 

1113_4.jpg

1113_5.jpg

1113_6.jpg

 

なんだこれ・・・
1113_7.jpg

 

 

とにかく店舗数が多いのがブライアントパークのホリデイマーケット。今年は125店舗も出店しています。
Winter Villageのホームページからマップを手に入れて、予習してから出かけるのもいいですね。

 

 

1113_8map.jpg

http://www.wintervillage.org/holidayshops/map

店舗リストはこちら
http://www.wintervillage.org/holidayshops/directory

 

 


買い物に疲れたら、NYローカルのスイーツを。

たくさんのお店が並んでいて迷ってしまいます。

 

1113_9.jpg

 

エクレアにマカロン、

 

 

1113_10.jpg

 

 

これは棒に巻きつけて焼くチムニーケーキ。焼き上がりが煙突のようです。
試食をさせてもらうとバームクーヘンのような味がしました。

 

 

1113_11.jpg

 

他にもたくさんあり、迷いに迷って、この日はマカロンにしました。

バニラ味とコーヒー味。


1113_12.jpg

 

バニラ味はなんだか懐かしい!と思ったら、なんとなく白あんの最中を思い出したからなのでした・・・。
とにかくおいしい!!!

 

 

甘いのもが苦手な方は、シチューやピクルスなんていうのも。

 

 

1113_13.jpg

1113_14.jpg

 

 

 

こちらはスパイス屋さん。昨年も見ました。ホリデイマーケットの定番なんでしょうか。
そいうえば日本のお祭りでも時々、七味唐辛子が売られていたりしますよね。

 

 

1113_15.jpg

スケートリンクを眺めながら食事ができるレストランもあります。

 

 

暖かく鑑賞したい人はこちらで。

1113_16.jpg

 

 

冷たい空気も一緒に食べたい人はこちらで。

 

1113_17.jpg

 http://www.wintervillage.org/dining/celsius

 

 


寒さも時間がたつのも忘れて楽しむことができるのがホリデイマーケット。
これからどんどんとマンハッタンの中にできていきます。
シーズン中にたくさんのホリデイマーケットを楽しめるといいなと思っています。

 


そうそう、PLAZAの今年のクリスマスのテーマもホリデイマーケットだとか。
みなさんもクリスマスにはPLAZAでホリデイマーケットを楽しんでくださいね!

 

1113_18.jpg

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。