スキップナビゲーションリンク

PLAZA

GREEN MARKET & STREET FAIR

2009.05.15

先週末、ユニオンスクエアー近辺をぷらぷらしてました。
GM.jpg

月・水・金・土に開催されるグリーンマーケット。
体に良さそうなフレッシュなものがてんこ盛りな市場です。

GM1.jpg

とれたて野菜やホームメイド・パイ、搾りたてジュースから花までと色々。

GM2.jpg

右のアップルサイダーはグリーンマーケットの風物詩。夏はコールドで、冬はホットで楽しめます。

シナモン効いてスパイシー。

賑わってる雰囲気が楽しくて、なにも買わなくてもちょくちょく来ちゃう。

GM3.jpg

そしてこの日はGREEN MARKETのそばの道を封鎖して、STREET FESTIVALと呼ばれる屋台祭りも開催されていました。

暖かくなると、週末に場所を変えながら行われるイベントです。

GM4.jpg

どこ行っても毎回出てるお店は一緒なんですが、僕の楽しみは食べ歩き。

GM5.jpg

肉、とうもろこし、コーンドッグ(アメリカン・ドッグ)、フルーツ。。。
好きなものだけを食べ歩く至福のブランチ。

 

カロリーとか、メタボとか、、そーゆーことは気にしない。
ストレスフリーなウィークエンド。

 

今年に入って、こんなのも出現。
GM6.jpg

「やきとり」。日本人の出店ではないみたい。

 

食べ物じゃないんですが、これも初めて見た。↓
GM7.jpg

100%ナチュラルなアフリカ産シアバター。ドリアンみたい・・・

おなじみなものから、珍しいものまで、いろいろ見つかって楽しい。

旅行が週末挟んでいたら、ぶらぶら楽しんでみるのはいかが?

 

コメント

グリーンマーケットの熱気が伝わってくるショットがたくさんで見てるだけでわくわくしちゃいます♪♪♪アップルサイダー飲みたい!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。