スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HEART ART CREATIONS

2009.05.14

HAC.jpg

ハートの看板が印象的なこのショップ、なんのお店だと思いますか?

HAC1.jpg

ウィンドウは全面ハート、看板のハートも表裏で違うものがついてます。

 

とにかく"ハート"を売るお店なんです。
HAC2.jpg

店に入るとずらーっと壁一面に並べられたハートのオブジェ。
買いに来る人はそれぞれらしいけど、やっぱりギフトが多いみたいです。

 

バレンタインに毎年違ったものをあげたり、結婚式や誕生日、
いずれにしても心のこもったギフトになりますよね。

 

種類が多いので、実際お店に行くとどれを選ぶか迷っちゃいます。
HAC3.jpg

HAC4.jpg

あげる人にもよりますね。
毎年バレンタインに違うものを1個つづ買ってコレクションしてる人もいるらしいですよ。

 

このハートを作ってるいるのがこの方、WENDY。
HAC5.jpg

話していると優しさが伝わってくるWENDY。

彼女の故郷はマサチューセッツ州のクインシーと言う小さな町。ダンキンドーナッツ発祥の町です。ダンキンにまつわる話とか、思わず1時間半も話しこんじゃいました。


HAC6.jpg

お店にはこんなハートも置いてありました。

何故かトイレットペーパーがついたものや、電話の横に「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU 」と言うメモがついたもの。スティービーワンダーの名曲。

HAC7.jpg

色々なメッセージが込められたハート達、
この日は、みんなに配るとかでカスタム・ハートの依頼をした人がいました。
後から入ってきたお客さんも一生懸命ハートを選んでいたり、
それぞれが違った楽しみを見つけられるお店だと思います。

値段は手作りなので様々。
$45くらいのものから、$100以上のものまでと心のこもったお値段です。


HEART ART CREATIONS
132West 18th Street ( Between 6th & 7th Ave)
New York NY 10011
HEART ART CREATIONS

コメント

♥♥♥でほんとにすごいですね。材質はそれぞれ違うんでしょうか・・・人の数だけ♥があるって感じですね・・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。