スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Dylan's Candy Bar

2009.11.13

外国のお菓子好きですか??

1113dylansh91.jpg

今日Dylan's Candy Barと言うお店に行ってきました。

ここのお店、外国のお菓子が好きなら入った瞬間コーフンする事間違いなしです。

(僕は毎回テンションあがり気味です)

 

1113dylansh92.jpg 

お店全体がワンダーランドみたいな夢のある場所。

 

1113dylansh98.jpg 

今は時期的にクリスマスのお菓子でいっぱいでした。

 

1113dylansh94.jpg 1113dylansh95.jpg

ちなみに、アメリカではアメ以外の小さなお菓子も総称してCANDYと呼ぶらしく、

チョコレート・バーも「キャンディー・バー」と呼んだりします。

 

お店は、地下、1階、そして2階にカフェが。

1113dylansh93.jpg 

地下へはグミが敷きつめられているな階段を下りていきます。

 

1113dylansh96.jpg  

ズラーっと並べられた迫力満点のお菓子。

昔懐かしいものなども置いてあり、大人も子供も一緒に楽しむ光景を良くみます。

 

1113dylansh97.jpg

レトロの風なテレビに当時のコマーシャルなどが流れ、

なんかすごく"アメリカ"を感じる。

 

1113dylansh99.jpg

2階のカフェはパーティールームにもなり、

お子様の誕生日会などが行われてたりするんですよ。

 

1113dylansh991.jpg  1113dylansh992.jpg

こんなイスに座って、カップケーキをほおばりながらの休憩タイム。

 

1113dylansh993.jpg  

アメリカに来て、お菓子の世界にどっぷりハマりたい方、、おススメです。

 

アメリカには5店舗ありますが、

ニューヨークのお店はこちら↓になります。

 

DYLAN'S CANDY BAR ( NYC )

1011 Third Ave
New York, NY 10021
646-735-0078
Store Hours:
Mon-Thurs 10 AM - 9 PM
Fri & Sat 10 AM - 11 PM
Sun 11 AM - 9 PM

www.dylanscandybar.com

 

コメント

chipisbarさん、
コメントありがとうございます!
このお店、写真で紹介してないところもまだまだありますので機会があれば是非行ってみてください。セレブが自分の好きなお菓子を詰めてサインしたお菓子ボックス(?)みたいなのが飾れてたりもするんですよ。

Yukiさん、
こんにちは!!ブログの紹介ありがとうございます!(笑
ここはホント夢あって楽しいですよ。キッズが誕生日パーティーやってるところみると、外国だなぁ~・・って他人ながらに見入っちゃったり(笑 一度そのバースデーパーティーに参加させてもらった事もあり、DJあり、ゲームありで楽しんじゃいました。

こんにちわ!^^
やっぱりshinさんのブログ、私大好きです!><笑
毎回ありがとうございます^^
こんなかわいいお菓子屋さん、日本じゃ見かけないですよね:)!! 昭和な駄菓子屋さんも好きだけど、アメリカンなお菓子屋さんはすごく夢がありますね❤^^絶対1日居ても足りないっ!楽しそう❤
ここ最近はこのブログを友達に紹介しまくってます^^笑
plazaのサイトも!^^ 
昼休みに一緒に楽しく見てます♪ 
午後の授業もこれで頑張れる!^^♪笑


いつも楽しみに見ています!
このお店、写真を見ただけでも興奮しました!
特にグミの階段やキャンディのイス、カップケーキのいろどり・・・最高です:D
ちなみにmarie belleも大好きです。トランク型の缶に初めて出会った時にはお会計に直行でした!
かわいくておいしいガナッシュ、私は絵で選ぶ派です(笑)

minimiiさん、こんにちは、
コメントありがとうございます!
ここ、そうです!ラルフローレンの娘さんの店ですよ。ステキなお店で、実際行かないと伝わらないものがあるので是非とも体験してもらいたいです。子供だけではなく、大人だけで来て買っていく人達を見て、みんな好きなんだなぁ~って思います。文化なんでしょうね。

初めてコメントします!ここはラルフローレンの娘さんの店ですよね!前に写真で見ましたが店の正面の写真だけで、こんなに店内が可愛いとは思いませんでした。素敵な写真沢山でかなり興奮しました。次にNYにいく機会があったらぜひ行ってみたいです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。