スキップナビゲーションリンク

PLAZA

自由の女神

2009.11.09

ニューヨークと言えば、自由の女神

1109libertysh91.jpg

先週は寒い日が続いたのに、今週はちょっと暖かめ。

週末自由の女神まで行ってみました。

 

僕は、ニューヨークに来れば自由の女神が簡単に見れるものだと思ってました。。

1109libertysh92.jpg

でもちょっと離れた島にあって、フェリーじゃないと近くまで行けないんですよね。

奥に見えるビル群が、マンハッタンです。

  

1109libertysh93.jpg  1109libertysh94.jpg

ちなみに、マンハッタンから見るとこんな感じ。

最南端のバッテリーパークと言う公園からの景色です。

 

1109libertysh95.jpg

そのバッテリーパークからフェリーに乗って、、

 

1109libertysh97.jpg

自由の女神のあるリバティー島に到着。

 

1108libertysh193.jpg 

イメージ通りの自由の女神を色々な角度から。

 

1108libertysh196.jpg 

写真縦にしてみたり、、

 

1108libertysh197.jpg

ちょっと裏から見てみたり。。

 

今年からまた王冠のところまで登れるようになりましたが、

今はまだ予約がいっぱいでチケットが全然取れない。(チケット制なんです)

1109libertysh98.jpg

でも、台座の部分がミュージアムになっていて、そこまでなら入れます。

 

1109libertysh991.jpg 

歴史や女神像のレプリカなど、色々と飾ってあるミュージアム。

 

1109libertysh992.jpg 1109libertysh993.jpg

意外にジックリ見てしまう。。

 

1109libertysh99.jpg   

入口に飾ってあった、リバティー島全体の模型。

こんな模型が売っていたら、ちょっと欲しい。。

 

1108libertysh194.jpg

 ミュージアムをじっくり見すぎて、帰る頃には夕日が沈む時間帯に、、、

 

 

1109libertysh994.jpg

帰りのフェリーが夕方5時最終だったので、それに乗って帰ってきました。

 

最近、5時には暗くなってしまうニューヨークです。

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。