スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Pond at Bryant Park

2009.11.08

街の公園にスケートリンクができました。

1106ponfsh91.jpg

これも毎年恒例になってるイベント。

入場料無料で、マイ・スケートさえ持っていけばタダでスケートを楽しめるんです。

ロックフェラーに比べ、ローカルの人が多いように思うスケートリンクです。

 

1106ponfsh92.jpg  1106ponfsh93.jpg

待ち望んでたかのように、さっそく楽しむ人たち。

 

金曜にオープンして、 オープニングセレモニーもありました。

1106ponfsh96.jpg 

スゥーっと出てきて、   1106ponfsh97.jpg

目の前で起こる迫力ある演技。

 

1106ponfsh98.jpg

リンクの周りは、くつろぎスペース。

近所で働くサラリーマンも昼食を食べていたり、お茶してたり。

 

さらにその周りには普段の平和な公園と期間限定のお店が並んでます。

1106ponfsh99.jpg 

 

お店、スケートリンクができたお陰で、夜でも楽しい公園になりました。

1106pontsh992.jpg

ホリデーショップと呼ばれ、様々なローカルなお店が並びます。

クリスマスギフトやちょっとしたデザートまで。公園をグルっと囲んで

モールみたいになってる。

 

1106pontsh993.jpg

洒落たカフェもあるんですが、着込まないとちょっと寒い。

 

1106pontsh994.jpg

入口近くにある大きな噴水。キレイなのでここで記念写真を撮ってる人多いです。

 

1106pontsh995.jpg

夜になってますます人が増えるスケートリンク。

友達と待ち合わせてちょっとスケート。この時期よくある光景です

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。