スキップナビゲーションリンク

PLAZA

パレード、行ったものの、、

2009.11.06

今日ヤンキーズの優勝パレードがありました。

1106jetersh91.jpg

松井選手MVPで、日本でも結構ニュース流れてますよね?

 

1106jetersh994.jpg

金曜にも関わらず、朝から多くの人がお祝いにかけつけます。

 

1106jetersh92.jpg

パレードスタートの1時間前で、すでにすんごい人。。。

もう全然前がみえない・・・

 

これだけ多くの人が今日仕事を休んだんですね。

そして僕もその一人。。

 

初めに言ってしまうと、、

パレードに行ったものの、選手の顔全く見れてません・・・

 

 ふと後ろを見ると、、

 1106jetersh93.jpg

バリケードで封鎖され、近付けない人達がさらに。。

それでも全く動こうとしないのを見て、僕もこのまま参加してお祝いに徹する事に。

 

でもやっぱり選手は見たい・・・

 

歓声が大きくなったところで、背伸びをして頑張るものの・・・

1106jetersh992.jpg

ニョキニョキ出てくる障害物。。

 

やっぱり無理だ、、、見えない。。

とりあえず声だしで参加です。

 

1106jetersh94.jpg

ビルの窓からはシュレッダーされた紙やらコピー用紙やら、

色々なものが降ってきます。

 

1106jetersh95.jpg

トイレット・ペーパーも降ってくる。

 

1106jetersh99.jpg

これだけ色々な紙を浴びることは滅多にないので、

それはそれでちょっと楽しかったりも。

 

基本的に同じ場所にいた人達はみんな見えてない状況なのですが、、、、、

1106jetersh97.jpg

ちょっとでも高い所にと、手すりに立つ人がいたり、

 

 1106jettsh94.jpg

パレード気にせず子供が遊んでいたりと、、、

  

 

歓声が大きくなると、「おっ誰か来た!?」とそれにつられて声出しです。

jettsh995.jpg  

1106jetersh991.jpg

かなり冷え込んだ金曜日、冬を感じるピリッっとした寒さでした。

 

実際のパレードの様子は、テレビでゆっくり見ることとして、

僕が居た後ろの方はこんな感じでした。        

 

コメント

松井の活躍、すごかったです。翌朝のニュースショーでもスポーツ担当アナウンサーばかりでなく、各局のキャスターたちまで、松井をほめるほめる。なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました(笑)。
 当日はなぜか、隣のニュー・ジャージー州は完全休校となり、子供たちに世紀の優勝パレードを見せようと、親たちが前日から優勝ロゴの入ったTシャツや旗やプレートなどを準備してました。大手を振ってパレードを見にいけるNJの先生は超ラッキィだったことでしょう。逆にNYなのに、公休にならなかったNY州の生徒&父兄たちは、ほとんど当日朝“I was sick!”になったとか。もっと上をいくのはある美人のお母さんが「“Uncle Died”って学校に言ったわ」とインタビュアーに答えている映像。TVに移ったらバレバレなのにね。まぁ親心からなのでしょうけど・・・(笑)
 さて、かくいうワタクシモ誠に残念がら、その場にいながらにして生松井(ワッ失礼!)を見られませんでした。
Shinさんと同じく「夜テレビでゆっくり見た派」です。ググッ・・・。

Yukiさん、こんにちは!
時間あいちゃってすみません。。
NYはこれに限らず、祝日のたびに色々なパレードがやってて面白いですよ!観客の盛り上がりも「アメリカならでは」のノリの良さなので、それを体験するのも面白いですね。

パレードアップしてくれてありがとうございました^^!
やっぱNYの盛り上がりはすごいですね☆楽しそう♪
仕事まで休んで行くなんてshinさんすごいです!><笑 あたしも学校休んでNY行きたいです笑
お仕事がんばってください^^!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。