スキップナビゲーションリンク

PLAZA

2009年ツリー到着

2009.11.14

スケートリンクなどがある、ロックフェラーセンターの広場です。

1114xtreesh91.jpg

ニューヨークで一番有名なクリスマスツリーは毎年ここに飾られます。

 

1114xtreesh92.jpg

先日、そのツリーが運び込まれて、、

 

1114xtreesh93.jpg 

設置されました!

毎年、よく見つけてくるなぁ~、、と感心しちゃいます。

 

1114xtreesh94.jpg 

そして今は足場が組まれて、ライトの設置作業中。

今年の点灯式は12月2日。待ち遠しいけど、

当日は人ですごいことになりそう・・・

 

このブログ、今年から始めて過去のログがないので、

気分盛り上げるためにも去年の様子をお届けしますね。

 

1114xtreesh95.jpg 

2008年のツリーです。

 

1114xtreesh96.jpg

ライトがつくと、夜さらに大きく見えるんです。ビルみたい。

 

1114xtreesh97.jpg

遠くからでも存在感大。

 

 1114xtreesh98.jpg

実際、すごく寒いんで、震えながらこの写真撮った記憶があります(笑

ちょっと色が違く写ってますが、同じツリーですよ。

 

1114xtreesh99.jpg

そしてキレイなエンジェルも。

 

今年はどんな感じになるのか楽しみ。

点灯したらまたお届けしたいと思います。

 

 

コメント

reikaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
来月はじめ、もうすぐですね!!その頃にはNYもだいぶクリスマスモードになってると思いますよ。特に12月2日以降はツリーも点灯して、5番街を歩くだけでもいい気分になっちゃうと思います。他の場所でも色々イベントがあるので全て満喫しちゃってください!

felicitaさん、こんにちは!
去年からLEDライトを使って、ライトの色がちょっと変わったんですよ。その前はオレンジっぽい色であたたかみのある感じでした。結構好きだったのですが、今は今でいいかもしれません。僕も初めて見た時は鳥肌モンでしたね。。

miniminiさん、こんにちは!
ビルの間から突然姿を現すツリーは感動しますよね!
点灯式はスゴイ人なんですが、確かにクリスマス当日は静かかもしれませんね。家で家族で過ごす人は多いと思います。逆に日本だと外に遊びに行くって感じですよね。

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
来月のはじめに彼とニューヨークへ旅行に行きます。
一番楽しみにしているのは、このツリーをみながら
スケートをすること。
写真を見ていたらクリスマス気分が急上昇しました!
早く行きたい~!

連続投稿ですいません!
このツリーみたさにクリスマスにNYに行ったことを
思い出しました。本当に本当に素敵ですよね!!!!!
でもクリスマス当日は皆さん家でパーティーなのか、
そんなに街はにぎやかでなかった記憶なのですが、
自分の行動範囲だけ静かだったのかもしれませんね。
今年のツリー写真楽しみにしてます!

2008年のツリー、素敵ですね~!!
こんな素敵なツリーがあったら、うっとりしちゃいます。
映画みたいです。
今年のツリー、今から楽しみにしております!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。