スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Levain Bakery

2009.11.17

1117levainsh91.jpg

アッパーウエストサイドと言うエリアの閑静な住宅街です。

 

1117levainsh92.jpg

歩いてるのは住人っぽい人ばかりで、いつ行ってもゆったり。

この近辺に来ると、よく寄るお店があるんですが、、

 

ここです↓

1117levainsh93.jpg

半地下にあるちょっとわかり難いベーカリー。

 

1117levainsh95.jpg

階段を下りて、お店に入るとすぐガラスケース。

 

1117levainsh97.jpg  1117levainsh98.jpg

焼き立てパンや、マフィンなどが並び、、どれもおいしそう、、

 

でもこのお店が有名なのは、、 

1117levainsh99.jpg

ごっつり大き目なこのクッキー。

食べる前までは、「ただのデカめなクッキーでしょ?」って思ってたんですが、

食べてビックリ。。ゴメンナサイ、、それ以来近くに来たら買っています。。 

 

1117levainsh96.jpg

店内は狭くカウンター5席分くらいしかないですが、

寒い日、ここのクッキー&コーヒーでちょっと休憩すると最高なんです。

(あまり長居すると悪いので、サクッとですが・・・)

 

1117levainsh991.jpg  1117levainsh992.jpg

色々な雑誌に取りあげられてるので、お客さんの出入りが激しく

ほとんどの人がクッキーを1個買って食べながら去っていきます。 

 

そのクッキーですが、、

1117levainsh993.jpg

外はカリッとしてて、中は"半生"って言うんですかね、、?モッチリしてます。

重みもずっしりしててボリュームあるのですが、、気づいたら1個食べきってる。

 

クッキーと呼ぶにはちょっと勿体ないような、クッキー。

ちょっとすればまた食べたくなる味です。

 

 

1117levainsh94.jpg

お店の前のベンチでゆったり食べてもいいし、食べ歩きもわるくない。

 

僕の周りにはここのクッキー好きな人が多いので、

行った場合、お土産に買って帰らないと怒られる場合が多々あります。

 

黙ってればいいんですよね・・・

 

Levain Bakery

167 West 74th St

New York, NY 10023

Hours: Mon-Sat 8am-7pm, Sun 9am-7pm  

 

コメント

そうなんですよね、、4ドルってちょっと高い気も・・・でもそのボリュームとおいしさで、全く気にならなくなってます(笑 「また食べたい」って思えるところが、やっぱりおいしいんだと思います。

イルミネーション特集(?)写真も素敵でしたけど、
クッキー本当においしそうです!

4ドルは高いような気もしますが
大きそうですしね・・。

この「外はカリっと中は半生」クッキーって
アメリカ!って感じのクッキーですよね。
何故、日本では売ってないんだろう・・・。と
思います。

いつかNYへ行く機会があればぜひぜひ行きたいお店です。
いまのうち、住所メモしておきます!!

miniminiさん、こんにちは!
ここは74st沿い、Amsterdam Avenueに近いところにあります。チョコチップが入ったやつは中でチョコがとろけてますよ。4ドルでクッキーにしては高い?と思いますが、食べると納得しちゃいます。

わーーーおいしそうなクッキーですね!当分先になりそうですが、次回NYにいく時に行きたい店をノートに書き留めて
ますが、このブログでその場所も増えてきました。
勿論このベーカリーも行きたいです!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。