スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Chelsea Market (Eleni's)

2009.12.19

1219chsh91.jpg

今年初の雪らしい雪が降りました。

今晩降り続きそうなので、明日の朝が楽しみ。

 

先日、写真を撮らせてもらったEleni'sと言うクッキー屋さんから

「お店がクリスマス仕様になってるよ」って電話をもらってたので行ってきました。

1219chsh95.jpg

 Eleni'sがあるのはCHELSEA MARKETと言う食材系モールの中。

 

1219chsh92.jpg

モールにはこんなツリーが飾ってありました。 

 

1218chsh93.jpg  1219chsh93.jpg

よく見ると、割れたCDで出来てる。

テーマがリサイクルなのか、天井からは プラスチックカップで作られたライトも。

 

1218chsh94.jpg

モールの途中にあるライトのアーチ。ここの間を通るとかなり暖かい。

 

Eleni'sはと言うと、、

1219chsh96.jpg 

 

1219chsh97.jpg  

毎年飾られる逆さツリーが店内に登場。

 

1219chsh99.jpg

いつもはクッキーがツリーに飾られてるんですが、

今年は新商品のBOXがオーナメント代わりになってました。

 

1219chsh98.jpg 

ツリーの下に置かれたアイテムがいかにもプレゼントって感じでいいですね。

 

せっかくだから、クリスマスモチーフのクッキーを買ってきました。

1219chsh991.jpg

いい感じでしょ?

僕が好きなピンクのクッキーも買ったんですが、そっちはもう食べちゃった・・

 

そして、ここのジンジャーマンクッキーが・・・

 

 

1219chsh992.jpg

くま

 

悪いけど、、全部食べます。

 

コメント

AKIさん、こんにちは!
ニューヨーク市内はまだましなんですが、他に行くと大変なところが結構あるみたいです。電車やバスが止まるのが一番ツライですよね。。雪の後のグシャグシャも・・

くまのクッキーは、、食べちゃいました!

こんにちは!
アメリカでは寒波で非常事態になっているんですね。日本も各地で大雪です。
でも私の住んでいるところは残念ながらWhite Christmasにはならないようです。

そんなニュースもありますが、今回もステキな写真で朝から心温まっています。
とってもcuteなショップですね。内装もラッピングも私好みです☆
こんなお店が近くにあったら、友達たくさんにプレゼントしたくなっちゃいますね!

くまさん...食べちゃいましたか?
私も顔を見ながらしばらく悩みますが、きっと一気に食べちゃうと思います(笑)

今年も友達へのプレゼントはもちろんPLAZAで選びましたよ♪
では体調を崩されないようにお気をつけ下さいね!

ほんと外国にしては、繊細さがありますよね。でも外国の絵心さも残ってて、いい感じのバランス。
寒くなってきて、体には気をつけないとですね。日本も冷えてきてると思うのでNoriさんも十分お気をつけ下さい!

くっき~超らぶり~ですね^^それにしても、外国のクッキーにしては丁寧に作ってますよね(笑)??店内もかなりかわいくって、気分が上がりますよね~↑↑ ラッピングもきっとかわいいでしょうね。 でも、NY寒そ~・・お風邪引かれないように気をつけてくださいね☆

Lucaさん、こんにちは!
ブログ見て頂き感謝です。ありがとうございます!!

ホント最近いきなり寒くなり今週末はスゴそうです。既に電車が止まっちゃって、駅で何時間も待つ人々が・・・
クリスマスまで雪がもってくれるといいんですが、、Lucaさんの言うようにちょっと早すぎたかも。
でも本格的な初雪にちょっと気分アガっちゃってます。

外出る時、何重にも服を重ねてます。。

Shinさん、初めまして!いつも素敵なphoto楽しみに眺めています。何だかNYの思い出スクラップブックを見ているような感じで・・毎日mailチェックよりまず先にShinさんのblog見てます:)
今回のChristmasバージョンのEleni'sカワイイですね~!!!しかもクッキーのcuteさは反則です・・あんなの食べられないじゃないですかぁ・・・:(

先月、久しぶりに東部エリアに行きましたが春の様に暖かでした。でも今週末は大雪になってるところが多いのですね!!White Christmasは素敵だけど、ちょっとだけ早すぎたのかもしれませんね。

Shinさん風邪には気をつけてくださいね。
keep warm

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。