スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Snow in Central Park

2009.12.20

一夜にして雪景色となったニューヨーク。

1220cpssh91.jpg

 

日曜の朝、さっそくセントラルパークをお散歩。

 

1220cpssh992.jpg

雪を楽しもうと多くの人が集まってました。

 

1220cpssh991.jpg

街中は除雪でグチョグチョになってるところ多いけど、ここはまだキレイ。

奥に行けば行くほど荒らされてないキレイな雪が残ってます。

 

1220cpssh93.jpg

でもすでに足が冷たくなってきた・・・・

 

1220cpssh95.jpg

こんなお子様がちょっとうらやましかったり、、

 

1220cpssh94.jpg

降ったばっかだから、雪はサラサラ。歩くとキュッ、ググググッって感じです。

でもすぐにかたまっちゃうんだろうな。。 

 

1220cpssh993.jpg

日が出てないと寒々しいですよね・・・

まだ風がなかっただけ、立ち止まっても意外に大丈夫でしたよ。

 

1220cpssh96.jpg

BOW BRIDGEです。

 

1220cpssh99.jpg

こんな景色を見ていると、街のど真ん中に居ること忘れちゃう。

ボード、スキーに行った時の感覚に近い。

 

1220cpssh97.jpg

天気がいいとダイヤモンドダストとか見れるのかな??

 

1220cpssh994.jpg

雪だるま発見。

 

1220cpssh998.jpg

数時間歩いて帰ろうと思った頃には、人出もさらに増えてソリで楽しむキッズが。

お父さんと一緒に遊べる週末で良かったですね。

平日でも会社休んじゃう人多そうだけど。。。

 

1220cpssh996.jpg  1220cpssh997.jpg 

 

1220cpssh995.jpg

4年ぶりの大雪らしいです。

そう言えば、僕が初めてニューヨークに来た時これ位の雪にお出迎えされたので、

すごく懐かしい感じもあります。

 

コメント

Yukiさん、こんにちは!
朝早いと冷え込みもキビシイですよね、、
今日道が溶けかけてる雪でタイヘンな事になってるので、ブーツ買っちゃいました。。今までスニーカーだったんですが、さすがに中までしみてきてたので、これでもう安心!どんなとこでもオッケーです(笑

Noriさん、こんにちは!
タイムズスクエアーで自給1000円ですか!?いいですね。
知らなかった。。でも1時間の雪かきってかなり体力いりますよね。こっちのニュースではスノーエンジェルを作る子供の姿などが映っていて、「やりてぇ~・・」って思って見てました。実際寒くて勇気いりますが、、(笑

オカリエさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
日本は情報早いですよね。僕もニューヨークの情報を日本経由で知る事多々あります(笑 そんな事結構あるみたいですよ。

こんにちわっ!!^^
最近は日本もかなり冷え込んできましたよ!><
毎日完全防備で通学頑張ってます^^!笑
昨日は地元のMINIPLAで長時間買い物してました:)!
1日居ても飽きない❤^^大好きです^^♪

この雪の写真素敵ですね♪^^
雪だるまお気に入りだなあ~☆こんなに雪降ったら寒くても楽しそう♪^^笑
shinさんは寒くてもアクティブなのでいいですねっ!!^^ これからもどんどん、いろんなお写真お願いします♪^^   
もちろん、風邪には気をつけてっ!☆笑
私の友達は無事に完治しましたよ^^!よかった❤笑

shinさん、こんにちは!昨日は早速のお返事ありがとうございました。それにしても・・うっひゃ~・・すんごい雪降っちゃいましたね~☆んでも、とってもきれいでpureな気持ちになれそう。。私もNYで大雪にあったことがあります^^春に雪が降ったこともありましたよ(笑)雪が降ると、街全体が静まるのでなんだかいいですよね~・・今朝ほどニュースでタイムズスクエアが出ていて、時給1000円ぐらいで雪かきをするお仕事してくれる人を募集しているとか言ってましたよ。結構いい時給ですよね!shinさんも、すべらないように気をつけて歩いてくださいね☆

いつも楽しく読ませていただいております。
雪の写真すごいですね!
日本でも「ニュースで大雪」と流れていましたが、あまり雰囲気の伝わってこない映像ばかりだったので印象に残りませんでしたが、このパークの写真はとっても雰囲気がありますね。リアルタイムで寒さが伝わってきました。
ありがとうございます!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。