スキップナビゲーションリンク

PLAZA

初雪の夜

2009.12.21

大雪から一夜明けて、メジャーな道路は普通に復活してます。

1221showsh91.jpg

除雪のパワーすごい・・・

 

とはいうものの、

1221showsh92.jpg

変なところに、がっつり雪が寄せられてたり・・

 

1221showsh93.jpg

 

クリスマスデコレーションやツリーにはまだ雪が残っていて、

溶けてしまう前の今、見ておきたいところがいっぱい。

 

1221showsh94.jpg

 

実は、、

雪が降った日の夜、ガマンできずに街に繰り出してみたんですよ。。

 

1221showsh95.jpg

吹雪いてて、視界がかなり不良。

自分もカメラも雪まみれになりながら、夜の街を探検。

 

1221showsh96.jpg

みるみるうちに積っていく雪。道も歩道も境がなくなり真っ白でキレイでしたよ。

 

1221showsh97.jpg

タイムズスクエアーのど真ん中では、初雪で雪合戦をする人達が、、

 

1221showsh98.jpg

これ、通りかかった知らない人同士が次から次へと参戦してやってるんです。

勝手にチームにわかれて、「いくぞぉ~!」みたいな。

 

見知らぬ人同士でも、こうやってすぐに遊べてしまうところがいいですね。

 

で、

1221showsh99.jpg

ロックフェラーにも行ってみました。

 

1221showsh991.jpg

雪でツリーがかすんでるけど、やっぱりキレイだった。

 

1221showsh994.jpg

この場所、今はここまで雪がないので出てってよかったと今になって実感。

その間雪まみれだったけど、、

 

1221showsh995.jpg

雪降った当日こんな夜を過ごし、

次の日の朝コーフン気味でセントラルパークへ出向いちゃいました。

 

コメント

入って行った瞬間、雪玉がさっそく飛んできました(笑
何の違和感もなく参加し、隣の人に「大丈夫?」とか言われて、初対面とか全く関係ないところが”海外だなぁ~”って感じました、、

楽しそう~!!

私も雪合戦に参加したいものです(*^▽^*)

お風邪に気をつけて~

Happy Christmas♪

ハウピアパイですね!
僕は日本に行った時に1度食べたきりですが、あれ美味しいですよね!日本人に合う味だと思います。ニューヨークで見つからないんで、うらやましい・・・

雪景色のNY。なんか胸がキューーーンとなります。
素敵な写真です。我が家はソニプラでオーダーしたハワイのパイでクリスマスです!

Noriさん、こんにちは!
この日の靴はまだスニーカーで、中まで染みて大変なことに・・NYに来て歩くこと(競歩?)が多いんで、スニーカーけっこう履きつぶしてます。。でも健康のためにもいいかも(?)ですね(笑

shinさん、こんにちは!真っ白いNY、むちゃめちゃ綺麗ですね~☆☆ろまんちっくぅ~・・・んでも、体を張ったリポートありがとうございます(笑)無事でなによりですよぉ~。ざっくざっくと足が雪に埋もれながら、綺麗な写真を撮って下さったshinさんはすばらしぃ~!!なんだか目にそのお姿が目に浮かび、感動の涙出そうです(笑)それにしても靴、大丈夫でしたかぁ??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。