スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mini Jake

2010.01.25

10mjsh1251.jpg

ウィリアムズバーグにかわいいベビーショップがあったのでご紹介します。

 

10mjsh1252.jpg

ブルックリンだからこその広い店内で、キッズに優しいグッズが豊富に揃ってる

「Mini Jake」

 

10mjsh1253.jpg 

木製のおもちゃを中心とした売り場。

週末にキッズが遊んでる光景が目に浮かびますね。

 

10mjsh1254.jpg

こちら男の子用。自分が親だったら一緒になって夢中になってしまいそう・・

 

10mjsh1255.jpg  10mjsh1256.jpg 

このぬいぐるみ、すごく温かみがありません?

フェアトレード商品で、オーストラリアでデザイされ、インドでひとつひとつハンドメイドで作られているんですよ。子供の絵がそのままヌイグルミになった様で僕はすごく好きです。

 

10mjsh1257.jpg  10mjsh1258.jpg

やさしい色合いで、親子で安心して行けそうなお店。

"上質なおもちゃ"が揃ってる印象を受けました。

 

10mjsh12591.jpg  10mjsh12592.jpg  

こんなもので遊んでるキッズの姿、、、かわいいでしょうね。

 

10mjsh1259.jpg

その他ベビーカーやママグッズ、色々揃ったお店で、

ブルックリンの子育て事情がわりそうな気がします。

 

Mini Jake

178 N, 9th Street

Brooklyn, NY 11211

http://www.minijake.com/

 

コメント

無心に遊べる時間がうらやましいぃ~(笑
毎月遊ぶおもちゃが増えて行きそうですね!ベビーからしてみたら、ひとつひとつのおもちゃが相当大きなものですよね。大人が思う以上な楽しい遊びをしてる気がします。

ふたたび福岡のゆうちゃんです。
さすが、NYのおもちゃ屋さん、かわいいですね♪
最近、うちのベビーが無心になっておもちゃで遊ぶ時間が増えてきたので、
リビングスペースの半分をキッズスペースに改造しようと思ってます。
なので、こういうお店のディスプレイなんかはとっても参考になります☆
写真に映ってた「オーボール」はホント人気なんですね~。
日本では見かけない色もあったぞ!いいな~。

身近にベビー誕生のニュースがあると、自分まで嬉しくなっちゃいますよね!おじいちゃん、おばあちゃんが孫に何でも買ってあげたくなる気持ちがわかる気がします。(経験してないので、実際のところその10分の1もわかってないと思うんですが・・)

木のおもちゃ、いいですねぇ!
こんなおもちゃなら、散らかってても
許せちゃいそうですね!おしゃれです。
最近ベビーちゃんが生まれた友人がいるので
プレゼント選びに行きたいです♪

Noriさん、こんにちは!
確かに、自分で何とか使えないか考えてしまいますね!買った後に「どうやって使おうか」って悩む時も(笑
どれも素朴さが残ったデザインが魅力的でした。

AKIさん、こんにちは!
写真にはありませんが、ベッドやソファーも広い店内に置かれていました。贈り物をする時って悩みますよね!僕は最後の最後まで迷っちゃうタチです・・

shinさん、こんにちは。海外のKIDS商品って洋服からおもちゃまでカラフルで楽しくて、かわい~ですよね~^^ 独身ですが、思わず自分用に使えないかな~・・って思うことも(笑)^^☆写真にあった壁にかかってる絵?あれ欲しいですぅ~・・

こんにちは!
とってもぬくもりのあるおもちゃ。
そしてデザイン性もあるので、インテリアにもなりますね。
以前に木のおもちゃをプレゼントした時、本当に喜んでくれたなぁと
思い出しました。。。
ショップのWebも見ましたが、家具や食器なども揃っているんですね!
わたしの好きなRodyちゃんもいます。
おみやげにもきっと喜ばれますね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。