スキップナビゲーションリンク

PLAZA

East Riverの夕焼け

2010.01.24

10bkynsh1241.jpg

マンハッタンとブルックリンの間を流れるイーストリバー。

数本の橋が渡り夕方歩いた時、とてもキレイでした。

向こう岸に見えるのはBROOKLYNのDUMBO地区です。

 

10bkynsh1245.jpg

最近何故かやたらと川沿いに行きたくなる。。。

 

10bkynsh1242.jpg

 左岸にブルックリン、右にマンハッタン。

間を繋ぐマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジが堂々としてます。

 

10bkynsh1243.jpg

1日中歩いて、疲れ果てた夕方だったんですが、この景色を見て癒されました。

一人で「これはキレイだ!これはキレイだ!」とつぶやいてたんで、

他人から見たら怪しかったと思うんですが・・・

 

10bkynsh1244.jpg

間近で見ると迫力がすごい。。

以前この橋から見た夜景もキレイでした。

その時の様子はこちらを⇒(マンハッタンブリッジ

 

10bkynsh1246.jpg

街を歩いてて、こんな風景になると「端っこまで来たぞ!」って言うちょっとした達成感が。隅々まで歩いてニューヨークを満喫したくなります。

コメント

3日間楽しんでくださいね!!
食事、悩んじゃいますね・・・僕の知人で強引に1日3食以上食べてた人います(笑

さっそくのお返事ありがとうございます!
ウェブサイトをチェックしてみましたが、とても素敵です!行ってみますね。
実質3日間のNY旅行、事前にみっちり計画立ててから行きたいと思います。ありがとうございました。引き続きお邪魔いたしまーす♪

hiroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ご質問の文具屋さんですが、有名なところだとNYに数店舗あるのですが、kate's paperieと言うお店があります。とてもキレイなお店で、お洒落なものが置いてありますよ。あとLEE'S ART SHOPと言うお店がミッドタウンにあるんですが、ここは専門的な道具も揃っていて品数も多く充実しています。57th streetの6AveとBroadwayの間を歩くとこの2店舗が出てきますよ。あとNYの人にとっては普通の文具屋さんなんでしょうが、僕がよくモノを買うのがSTAPLES。定番だけど外国らしい文具が置いてあり、日本人の僕からしたら楽しくショッピングできちゃいます。

初めまして!
2月にNYに旅行することが決まってから、NY情報を集めるために色々探してるうちに、こちらに辿りつきました。
とっても素敵なブログですねー!
NY生活を隅々まで満喫されてるご様子が伝わってきます。
この橋の風景、とても素敵です。。。

とてもセンスの良いshinさんに質問があります。
NYの中にある文房具屋さんで、shinさんの美的センスでこれは!!と思うところがあればお教えください。
一緒に行く雑貨好きの彼にぜひ教えてあげたくて・・・。
どうぞよろしくお願いします。

寒い時手が震えて写真が勝手に手ブレしてる時ありません??気付いたら撮る時息止めてたり、、独り言って自分が思ってる以上に言ってるかもしれませんね・・気をつけないと・・・

めっちゃきれいですね~。確かに、ブツブツ独り言を言ってしまいたくなるかも☆
に、してもこんな景色がお散歩コースなんてうらやましいですね!寒いな~とか思いながらも歩いていると頭がしゃきっとしそうです。

夜派の人は「これから!」って感じですね!!
ドレスアップして夜のパーティーへ出かけるってのもマンハッタンならでは?家帰って着替えるうちに、僕だったらめんどくさくて外出できなくなっちゃいそうです・・

こんにちは!
とっぷり日が沈んだ夜景もロマンチックですが、1日の終わりをこんな夕暮れで
過ごすのってちょっと切ないような穏やかな気持ちになっていいですね。
自分をゆっくり見つめ直したりできそうです。
帰りは何か温かいもの食べたくなっちゃいますね!
私は夜が好きなので、こんな時間からはテンションが上がってしまいます☆

Noriさん、こんにちは!
海が見るといいですよねぇ・・夏の賑わってる海もいいですが、冬場の落ち着いた海岸はすごく落ち着く気します。ちょっとリフレッシュできますね。基本海が好きなのかもしれません。

shinさん、こんにちはぁ。いや~。。なんか寂しいとき、せつない時とか1人でこの場所を歩くと私だったら、泣いちゃうかもしれません。。今回の何枚かの写真だけでも、じ~ん。。ときます。ホント癒されます。。
最近、川沿いに行きたくなるとのことですが、shinさんお疲れなのでは??私自身も海のある街に住んでいるので晴れた週末、海沿いをドライブすると、気分↑になります。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。