スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Amish Market

2010.02.17

 

10amssh20161.jpg

先日、ここに行ってきました。

Hells Kitchenというスゴイ名前のエリアにあったアーミッシュ・マーケットと言うスーパー。

 

10amssh20162.jpg

オレンジのライトが全体に広がる家庭的なスーパーです。

ちなみに、お店のマネージャーに聞いたら電気を使わない生活を送っている人達の"アーミッシュ"とは直接的に関係ないそうです。

 

10amssh20163.jpg  10amssh20164.jpg

スーパーが多くある中でそれぞれ個性がありますが、

ここはオリーブ系商材やバルサミコなどが豊富なところ。

 

10amssh20165.jpg

フレッシュな野菜や果物も多く、他に比べてリーズナブルだったりも。

 

10amssh20166.jpg

棚に並ぶアイテムのちょっとしたところに商品が大切に扱われているのを感じます。

 

10amssh20168.jpg  10amssh20167.jpg

ニューヨークのス―パーはデリ形式で店内で食べれるスペースがあるところが多いんです。

10amssh201691.jpg  10amssh201692.jpg

好きな食材でサンドイッチを作ってもらったり、ビュッフェスタイルで好きなものを

とったり。アメリカの外食って量が多いので、ちょっと食べたいって時はすごく助かる。

 

 

10amssh20169.jpg 

朝8時くらいからやっているので、

こんなところで朝食にクラムチャウダーを食べてみるのもいいかも。

 

10amssh201693.jpg 

職業柄か、僕はスーパーで結構楽しめちゃうんです。

ショッピングと宝探しが一緒になったような感じですかね。。

見たことないものは、ついつい試したくなっちゃう。

 

10amssh201694.jpg

このAMISH MARKET、雰囲気といいアイテムといい、、僕は好きです。

旅行で来て買い物しても、何となくローカルな気分を味わえそう。

そんなスーパーです。

 

今回行ったのは、

AMISH MARKET(West)

731 9th Ave (Bet 49th & 50th)

New York , NY 10019

コメント

たま~に自販機で、何が出てくるかわからないナゾなものがありますよね。それ思い出しました。あのボタン押す時のドキドキ感、いいですよね(笑

「Whatever」は缶のデザインもおもしろくて、ばーんと大きな?マークが書いてあります。姉妹品で「Anything」っていうのもありました。こっちも謎。シンガポールでは人気なのか、お得な6缶パックも売ってました。。。買ったんですがお土産に人にあげてしまい自分は飲んでないので、自分用にも買えばよかったと後悔です!

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
オリーブ、確かにいっぱいありました。自分の好みのオリーブ探しは魅力的ですね!僕はキョーレツ過ぎるのは苦手ですが、これだけ種類があれば絶対自分の好みが見つかりそう。9th Aveはインターナショナルストリートとも呼ばれてますよね。タイ料理やメキシカン、イタリアン、とにかく色々なレストランが次から次へとオープンしてる感じです。

halさん、こんにちは!
カゴ、いいですよね!!僕もそこが気になりました。アメリカっぽいドカ積みもいいですが、「かわいく収穫されました!」的に置かれてるとすごく雰囲気ありますね。フルーツや野菜の色合いで出し方も考えてるんですかね??そんなところもアートっぽいですよね。

mingさん、こんにちは!
Whateverドリンク、すご~く気になります!こっちであり得ない色のドリンクを見つけては試してみるのですが、絶句状態に陥ったりすることも多々(笑 でもそんなのを求めちゃうんですよね・・鮮やかな色でKOLAって書いてあるものはクリームソーダと思って飲むと大体期待通りです(笑

AKIさん、こんにちは!
心配して頂いてすみません・・
ミートボールがボコボコのってるパスタありますね!ミートボールだけでお腹いっぱいになっちゃいそうなやつ(笑 ピザにものっかってる時あるからびっくりします!地元的スーパーだとコアなものが置いてあったりするので、そこが楽しいですよね!

ホーホーホーッAMISH MARKET、超なつかしいわッ!8th Ave.の55streetにいた頃、9th Avenueは買い物から食事からランドリーまで日常生活の場でした(この通りなぜかアフガニスタン料理店も多いんですよ)。
 それはそうと、Shinさんはオリーブを召し上がりますか?写真では控え目ですが、オリーブ買うならココ、オススメですよ~。味や香りはソフトなものからキョーレツなものまで種々あるので、じっくり試食して自分の好みのものを探す・・なんてNYらしいじゃありませんか!そうそう、確かお寿司のパックが売ってた記憶が・・。さすがに手はでなかったけど(苦笑)

こんにちは☆

果物、野菜の量がハンパじゃないですね。
それでいてフレッシュだなんて、1日にどれぐらい売れるんでしょう。
でもやはり、何でも絵になる!
かわいいです。
何でだろう…

店内の壁と、机の模様がどことなく統一されていますね。
カゴもかわいい(*^▽^*)

Shinさん~こんにちは!
スーパー大好きです。海外に行ったときはくまなく店内探検して長居しちゃいます。ここのスーパーは調味料類が充実してそうでいいですね!デリもいい感じ。
ちなみに以前シンガポールで行ったインド系のスーパーが、めちゃめちゃ楽しかったです。コレは何?という謎のものが多くって・・・(眠気覚ましに塗るスティックとか、開けるまで中身がわからない謎のジュース、その名も「Whatever」とか。。)お国柄が出ますよね~。またNYCのステキなスーパー情報、楽しみにしています♪

Shinさん、こんにちは。
どうされたのか心配していましたが、よかったです!
私も海外ではスーパーに必ず行きます。
それも地元の人が行きつけにしているところが楽しいんですよね(^_-)
以前にDeliで注文したことがありますが、ミートソースパスタに
ミートボールがたくさん乗っていました(笑)
写真を見ていたら、キャンベルのスープが飲みたくなってきました♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。