スキップナビゲーションリンク

PLAZA

DUMBO & Brooklyn Heights

2010.02.11

10badsh20111.jpg

雪の降った次の日、快晴でした。

 

10badsh20112.jpg

こちらはまだ雪が残るブルックリンDUMBOエリア。

 

10badsh20114.jpg

ビルとビルの間に橋が見える町並み。

お店が並ぶエリアは雪かきが始まってましたが、

 

10badsh20113.jpg

川沿いはまだ荒らされてない雪が残ってました。

 

10badsh20115.jpg

DUMBOから歩いていける距離にブルックリンハイツと言う場所があります。

川沿いを見渡せる散歩道があって、ここからの景色が気持ちいい。

 

10badsh20116.jpg

向こう岸に見えるのがロウワーマンハッタン。ウォール街とかあるあたりです。

 

10badsh20118.jpg

そしてブルックリン側に広がるBrooklyn Heightsの町並みもキレイなので、

時間がある時足をのばしてみたいエリアでもあります。

 

10badsh201191.jpg

普通の住宅街を歩いていると、、

 

10badsh20119.jpg   

いきなりスゴイ建物に出くわしたりする・・

 

10badsh201193.jpg

のんびりした雰囲気で、人も優しい方が多い気がしました。

途中出会ったおばあちゃんと立ち話をして、、

何故か2ブロック手をつないで歩いちゃいました(笑

 

10badsh201192.jpg 

古そう。。

 

10badsh201194.jpg 

なんだか、ものすごくいい匂いがしてたレストラン。

 

10badsh201195.jpg 

落ち着いているけど、ブルックリンブリッジが近くに見えて夜は夜景もキレイ。

上品な雰囲気が漂うブルックリンのスポットです。

コメント

Clark Stのエレベーターは確かに巨大ですね!(笑 初め乗った時、「貨物用エレベーター!?」って思いました。Brooklyn Heightsから住宅街を通ってプロムナードに抜け、River cafeの方のDUMBO地区へ行くコースが結構好きです。

Shinさんコンニチハ。久しぶりに時間ができ、ゆっくり拝見してます。雪の反射で街中がまぶしいですね。Henry St.の友人を訪ねるのに、よくClark St.駅で下車しました。近くのBorough Hall駅もそうですけど、地上に出るのに「こんなにデカイの必要か!」と思うくらいの巨大なエレベーターに乗りますよね。せめて4、5人一緒ならいいのですが、たった2人だけという状況だと、とても落ち着かない、非常にミステリアスな心境に陥ったものです(苦笑)。
 ブラウン・ストーンの通りを歩いていると、19世紀のNYへ誘ってくれるようで、とても気に入ってます。

マンハッタン内だと、結構戦闘モードで話す時もあるんですが(笑 この日ここで接した人達は皆ゆったり温かい感じでした。自分がアジア人って意識が強いってのもあると思うんですけど、普通に接してくれるとやっぱり嬉しいですね。

雪の後の快晴、空が青くてきれいですね!
見てるだけで気持ちがうきうきしてきそう。
そして、ハートウォーミングなネタ、素敵です。
雪で足元が危ないし、Shinさんと一緒でおばあちゃんもきっと心強かったはず!
外国に行くと目が合うとにこっと微笑んでくれる人が多いのでいいなぁといつも思います。

ホント外国って知らない人同士で会話がすぐ始まりますよね!電車の中、エレベーターの中、「知り合い?」って位みんな普通に話しますね。飲み屋とかでも。。おばあちゃんとは「雪スゴイ降ったねぇ~・・」ってとか言いながら、結局おばっちゃん家の前まで一緒に歩いちゃいました(笑

shinさん、こんにちは☆雪のブルックリン、素敵ですね~。。おばあちゃんと手をつないで歩いたお話もほのぼのして素敵ぃ~。。知らない人同士でも会話が始まる雰囲気のある外国が私は大好きです^^

こんにちは。
すごい雪が降りましたね。
でも一夜明けて、日が差すと街中がキラキラ眩しくって清々しいお天気ですね。
おばあちゃんと手をつないで歩いたshinさんは気さくで優しい方なんですね(^_^)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。