スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Jacques Torres

2010.02.12

10jtsh02121.jpg

昨日、DUMBO地区で寄ったお店がここ「ジャック・トレス」のチョコレートショップ。

日本でも販売されてるので、知ってる方も多いですよね。

 

10jtsh02122.jpg 

さすがにこの時期、バレンタインものがキレイに並んでます。

 

10jtsh02124.jpg

こじんまりした店内は温かい照明で、夜お店の前を通るとぬくぬくした雰囲気が

外からでも伝わってきます。

 

10jtsh02123.jpg   

こじんまりと言ってもアイテム豊富!

ニューヨークのトップチョコレートと言えば必ず名前のあがるブランド。

味はどれも保障されてるし、何を選ぶか迷っちゃいますね。。

 

10jtsh02127.jpg  10jtsh02128.jpg

みなさん、もうバレンタインの準備はバッチリですか??

 

10jtsh02129.jpg

お店の外からでもすごく気になっちゃう、ステキなお店です。

海外のバレンタインは「男性から女性へ」が主流。

この時期チョコレートショップで男の人がギフトを買う姿を見かけます。

ちょっと日本のホワイトデーの感覚に近いかもしれませんね。

 

Jacques Torres ( DUMBO )

66 Water Street

Brooklyn , NY 11201

 

 

 

コメント

Noriさん、こんにちは!
チョコも好みが様々ですよね。僕は中にライスクリスプが入ったものや、モルトボール系が結構好きなんです。純粋なチョコ好きな人にとっては邪道ですよね(笑 でもニューヨークの道端でおいしいチョコトリュフに出会って、一時ハマってました。

shinさん、こんにちは!バレンタイン情報ありがとうございます^^☆写真を見ているだけで、チョコのいい香りが漂ってくる感じです♪♪♪shinさんはチョコ好きですか?私はもちろん!(笑)好きですが、世の中チョコ嫌いな方もいるんですよね~。。へ~。。って思っちゃいました。

miniminiさん、こんにちは!
自分用に買う男の人もいるんですか!?日本のバレンタインは色々と変化してるんですね~!!気づいたら1日前、僕はまだ何も準備が、、やばい・・ニューヨークの知人に「日本にはホワイトデーってのがあるんだよ」って教えたら相当びっくりしてました。

久々のコメントですが、毎日見てます!
素敵なお店ですね。アメリカのバレンタインは本当に男性から女性にバラとかぬいぐるみとかあげて日本のホワイトデーみたいですよね。お返しはしないんでしょうかね。shinさんは準備ばっちりですか?最近日本では自分のチョコを買う男子も多いようですよ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。