スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Happy Valentine's Day

2010.02.13

10vdsh20142.jpg 

ハッピーバレンタイン!!

ウィンドウに並ぶカップケーキ、甘そう・・・

 

10vdsh20143.jpg   10vdsh20144.jpg 

男性がギフトを贈ることが多い外国のバレンタイン、

ニューヨークでは花を贈ったり、食事に誘ったりすることが多いようです。

 

10vdsh20145.jpg

タイムズスクエアーには大きなハートが出現しました。

 

10vdsh20146.jpg

このハート、氷でできてるんです。

約1週間ここに設置され、解けていく変化を楽しむアート。

日によってハートの形がどんどん変わっていくんですね。

 

10vdsh20147.jpg  10vdsh20148.jpg

周りのネオンが反射して、見る時によって色も様々。

場所とテーマがぴったりあった、ニューヨークっぽいハートです。

 

10vdsh20149.jpg

設置されてから2日経ってるんですが、全然とけてません。

それだけ寒いんですよね、、

1週間後どんな姿になってるか楽しみです。

 

10vdsh201491.jpg

ちなみにこちらもNYの街中で見つかる有名なLOVE。

一番堂々としてるLOVEだと思います。

 

ニューヨークではチャイニーズニューイヤーやプレジデンツ・デーの祝日といった事が重なり、日本に比べてバレンタインの話題性がちょっと薄れてる気も、、、?オリンピックも始まりましたしね。そんな1日前のNYです。

 

日本はもう当日をむかえてますね!

みなさん、良いバレンタインを。

 

コメント

お返事ちょっと間が開いてすみません・・
氷のハートはあれからずっと外に立てられてるんですが、今のところ全然解けてません(笑 1回雪も降って更にカッチンコッチンかも!?

氷のハート、ステキですね!
最終的にどんな形になるんでしょう。。。
溶けちゃうのはちょっと寂しい気もしますが、さすがNY、とってもおしゃれです~。
15日のチョコのセール、チョコ好きの私は
とっても参加してみたい!ここぞとばかりに自分用に買っちゃいそうです。

Shinさん、こんにちは!
男性が女性にgiftを贈るっていうのも一度、経験してみたいです(^_^)
最近、シャイな男性も多いようで。。。
ポップな色のケーキも氷のハートもポストカードになりそう!
Shinさんはどんなものを選ばれましたか??
Happy Valentine's Day❤

miniminiさん、
Happy Valentine's Day !
ニューヨークは明けた次の日からバレンタインもののセールが始まり、安くチョコを買いたい人は次の日を狙うんですよ(笑 なのでお店の棚はバレンタイン終わっても赤いんですよ。

一枚目の写真から声をあげてしまいました!可愛い!
HAPPY VALENTINE’S DAY!

Lucaさん、こんにちは!
サウナ状態の中!?(笑 PLAZAでのお買いものありがとうございます!それぞれ様々なバレンタインの過ごし方があると思いますが、自分なりのバレンタインで思いっきり楽しめるといいですね!NYのイベントを見ていると、参加して楽しむ事が大事だなって思います。

Happy Valentine's !!!

Noriさん、こんにちは!
写真の「LOVE」は55th Street と6th Avenueの角にあるものです。最近では一時的かわからないのですが、小さいバージョンが54thのMadisonとPark Aveの間にあります。Robert Indianaと言う人の作品で、NY以外にもアメリカの他の場所に幾つかあるらしいですよ。

Happy Val's !!
↑英語でこんな略し方がったのでマネしてみました(笑

Shinさん

Happy Valentine's Day!!

そちらはあと数時間ですね!
私は昨日駆け込みで?PLAZAでかわいいgiftを沢山購入しました=D
女の子たちでいっぱいなお店は身動きがとれない感じで、かるくサウナに入っている気分でした・・・
(なんとなく想像できるでしょ?笑)

みんないい一日になるといいな。

shinさん、こんにちは!Happy Valentine!カップケーキ、私の好きなピンクがたくさんでかわい~!!・・んでも確かに甘そうですね。。見るだけでいいかも(笑)^^
氷のハートもおしゃれ~・・氷を抱きしめてお互いの愛の温度差とか計るのでしょうか(笑)?それはこわい・・!
ところで有名なLOVEはどこにあるのですか??これは見たことないです・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。