スキップナビゲーションリンク

PLAZA

雪降りました。

2010.02.10

一変して雪のニューヨーク。

10snwsh20101.jpg

先日大雪予報が外れ、やっと降ったと言う感じです。

他の場所に比べてニューヨーク市内はそこまで大雪ではなかったと思うんですが、

学校やお店まで休みのところが結構ありました。

 

10snwsh20102.jpg

結構重く、雨に近い水分たっぷりな感じの雪。。。

 

10snwsh20103.jpg

すっかり隠れた信号にこんな手形が・・・

普通届かないのにどうやったんだろう???

 

10snwsh20104.jpg

べしょべしょな雪ってツライですね・・・

道路の雪はスムージー状態です。

 

10snwsh20105.jpg

こちらブライアントパークと言う公園。

 

明日からここでファッションウィークが始まります。

10snwsh20106.jpg  10snwsh20107.jpg

今日も準備が進められてましたが、ぐちょぐちょな雪で集まる人は大変そう・・・・

 

10snwsh20108.jpg

スズメの休憩所になってたパーキングメーター。

優しい人がベーグルを置いていった模様。

 

 

10snwsh20109.jpg

夜になって落ち着いたものの、予報では夜中に降り続くらしいです。。

 

10snwsh201091.jpg

すでにとけた雪が水たまりに、、、、

 

10snwsh201092.jpg

特に横断歩道の近辺はくぼんでる事が多く、大変なことになってます。 

意外に深くて、あなどれないトラップ。。

 

10snwsh201093.jpg 

明日普通に通勤・通学できるよう、夜通し雪かきが行われるそうです。

働いてるほうはタイヘン・・・  

 

本当に主要な道はすぐに除雪され、対応の速さは毎回すごいと思います。

コメント

halさん、こんにちは!
風邪ひかないよう頑張ります!ありがとうございます!!
雨よりかは、雪の方がいいですよね。。
ゼイタク言わせてもらうとパウダースノーがいいです(笑
パラパラした雪だと傘がいらないので楽チンですからね!

すごいですね!
寒そう!!
でもやっぱりムーディです(〃∇〃)

関東地方も、ミゾレやら雨やら降っています☆

お風邪など、お気をつけください~

買ったブーツが役にたちました(笑
セントラルパークはまたキレイな雪景色になってたと思うんですが、今回はミッドタウン近辺を。まわりに休みな人が多くどことなく静かな1日でした。。

shinさん、こんにちは。今日、NEWSでNYの雪の模様を伝えていましたぁ。。そんな中、たくさんの写真UPして頂いてありがとうございます。足元は大丈夫でしたか??すずめさんたちに気づくなんて、shinさんすごいです。。雪道滑らないように、気をつけてくださいね^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。