スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Roasting Plant

2010.02.26

10rpsh02261.jpg

ここはWest Villageなんですが、

先日のLower East Sideからスタートしたコーヒーショップがここにもあります。

 

10rpsh02262.jpg

2007年にオープンして以来、雑誌などで注目され続けてきた

「ロースティング・プラント・コーヒー」マンハッタンに現在2店舗あります。

 

10rpsh02263.jpg

清潔感ある店内。このお店が話題になったのは、天井を伝わるチューブ。

 

10rpsh02264.jpg

オーダーすると、店内に設置されたこのチューブから天井を豆が伝わって

ロースティングされるんです。毎回フレッシュなコーヒーが。

10rpsh02265.jpg

名前の通り、店内が"焙煎工場"みたいになってるんです。

10rpsh02266.jpg  10rpsh02267.jpg

ニューヨークのこう言ったカフェではPCを使う人がものすごい多く、

どこもかしもインターネットカフェみたいになってます。

ここは席ごとに電源をとれるようになってるんです。

10rpsh02268.jpg  

席はそれほど多くないんですが、壁伝いにあるこんな席に座ってちょっと休憩。

 

10rpsh02269.jpg 

寒い日にフレッシュなコーヒーで一息。外 を歩いて冷えきった体が溶けていく感じ。。ついつい長居しちゃう。 ニューヨーカーって"まずはコーヒー"って人がほんと多い。 もし「ニューヨーカー好きなものランキング」があるとしたらコーヒーは相当上位に入ってくると思います。

 

コメント

mingさん、こんにちは!
ボーとしてはかどらないの、わかります!!僕の場合、周りの人を観察しちゃったり(笑 特にNYだと色々な人がいるので、かなり見入って逆に怪しい人になってる場合も・・

Shinさんこんにちは!
このお店、いいですねぇ~。本当に工場みたい。
カップのデザインもかわいいです。
私もコーヒー大好きなので家でも飲みますけど
こういうカフェで一人で休憩する時間っていいですよね。
手帳にちょこちょこっと日記もどきを書いたり。
本やフリーペーパー(もちろんAnsも!)を読んでみたり。
たまには趣味でやってる語学の勉強をしたりしています。ぼーとしちゃって、あんまりはかどりませんけどね。。

Noriさん、こんにちは!
そうなんです。ここ数日また雪降ってるんですよ。
まだもうちょっと冬が続きそうな感じ。
自分のリラックスタイムって必要ですよね!何も考えない時間がスゴク幸せだったり(笑

shinさん、こんにちは!どうやら、またまたNYは大雪のようですが、大丈夫ですか??そんな大雪の日でも、こういうコーヒーショップに行って、ぼーーー。。っとしたいものです。挽きたてのコーヒーっておいしいですよね~!
私は、ほぼ毎日夕食のあとにコーヒーあんどお菓子タイムです。このひとときがリラックスします~・・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。