スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ゆきどけ・・

2010.03.01

10snwsh03011.jpg

雪が解け始めたニューヨーク市内。大通りはすっかり普通に戻ってます。

 

10snwsh03012.jpg

歩道によっては、溜まった雪がまだ残ってるところがあります。

今日は天気だったので、明日になれば殆ど無くなるかも。

 

10snwsh03013.jpg

セントラルパークは大雪具合がまだわかる。

行くつもり無かったんですが、近くを通ったので思わず入ってしまいました。。

 

10snwsh03014.jpg

木々の雪はなくなってるけど、地面は真っ白。

 

10snwsh03015.jpg

雪だるまのスカーフがユルユル。。。

 

10snwsh03016.jpg

僕が今日履いていたのはスニーカー。

しかも履きつぶしかけで靴底に若干穴まで開いてるやつだったんです・・・

雨の日は遠慮なしに水がしみしてくる。

 

10snwsh03017.jpg

なので、雪が解けて流れてくるこんな歩道はちょっと恐怖なんです。

慎重に濡れないように歩かないと・・・・

 

10snwsh03018.jpg

でも逃げ道の無い水たまりに出くわし、アウト・・・

腹くくってここを渡った後には、靴下がびちょびちょに。。

 

10snwsh03019.jpg

歩くたびにスニーカーのなかでギュポォ、ギュポォ、って変な音してる・・・・

景色がいいけど、、、、気持ちいいような、悪いような、、、

 

10snwsh030191.jpg

問題ないフツ―な靴を履いてる人が、すごく羨ましく見える・・・

 

10snwsh030192.jpg 

行く予定なかった場所に興味で行ってしまい、、ちょっと後悔してます・・・

 

 

コメント

mingさん、こんにちは!
スニーカーそろそろ捨て時なんですが、廃版の型で捨てがたいんですよね。。ほんと、初めはそろ~って感じで何とか回避しようとしたんですが、無理な事がわかって突っ込んじゃいました・・・靴下までの浸透、ちょー早かった・・・

AKIさん、こんにちは!
砂ありますねぇ~。。これは子供じゃなくてもありますよ(笑 夏場NYの川沿いにビーチみたいなスポットができるんですが、そこでは砂まみれです。一回汚れてしまうと、どーでもよくなっちゃうんですよね(笑

私もなぜか台風の日にスニーカーを履いて外出してしまい、途中でかなりしみて後悔したことがあります。。
Shinさんが出くわした水たまりはジャンプで回避出来そうにない大きさですねぇ・・・抜き足差し足で、そろーっと渡ろうとしても結局はまっちゃうんですよね(笑)
写真の真っ青な空がとってもきれいで素敵です!!

Noriさん、こんにちは!タイトルは初め忘れてアップしちゃってました。。PC微妙にオタオタしながら慌てて適当につけちゃいました・・(笑 すみません。。

こんにちは。
まだたくさん雪が残っていますね。
私は小さい頃、おてんばで水たまりはもちろん、砂の山にわざと登ったりして靴の中が砂だらけとか(^^;)
Shinさんには申し訳ないのですが、そんなことも思い出してちょっとかわいいなと微笑ましく思ってしまいました。すみません。。。あとは凍結にご注意して下さいね!

shinさん、こんにちは!さきほど見たときにタイトルがなかったのに、今見たらありましたぁ~(笑)^^/
それにしても、足かなり冷たかったでしょ~?そこまでなりながらも、私達のために写真を撮り続けてくださったshinさんの姿に感動~☆☆足、暖めてあげてください・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。