スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Hotel Chelsea

2010.04.26

日本はそろそろゴールデンウィークですよね。旅行の時期です。

10chssh04261.jpg

ニューヨークには色々なホテルがありますが、

このホテルほど特殊なホテルはない気がします。

 

チェルシー・ホテル。

10chssh04262.jpg

長期滞在者を受け入れ、住んでいる人もいるホテル。

その殆どがアーティストで、数多くの映画の舞台にもなってますよね。

 

10chssh04263.jpg  10chssh04264.jpg

アーティストがアーティストを呼び、逸話も多くあります。

音楽やアートが好きなら一度は訪れてみたい、そして泊まってみたいホテルNo.1では?

もちろん短期滞在もオッケーなので、誰でも宿泊できちゃう。

 

10chssh04265.jpg

ロビーには絵画やアートが。

中には今住んでいるアーティストの作品も飾られているとか。

 

10chssh04266.jpg  10chssh04267.jpg

自分の好きなアーティストがここで暮らした話などを聞くと、

「数か月滞在してここの生活を体験してみたい」と思ってしまいます。

 

10chssh04268.jpg

「National Register of Historic Places」として建物自体も

歴史的ランドマークとして登録されてる伝説的ホテル。

この建物の中で起こっている事にすごく興味があります。

 

10chssh04269.jpg

アーティストが泊まるホテルは多くあるけど、

このホテルには他と違う"重み"があると思います。

 

Hotel Chelsea 

222 West 23rd Street 

New York, NY 10011 

 

コメント

ちょっと変わってるかもしれませんね!自分で数年前に撮った写真と比べても若干違います。余裕があれば、1度泊まってみたいです・・映画で出てくる階段とか、実際に見て「これかぁ~!」って浸りたいですね(笑

一時アンディウォーホールにはまって、このホテルも見に行きました!!!面白いですよねぇ。写真みて、こんなだった??と忘れてる部分も多く、(もしかしたら変わったのかもしれませんね)また訪れたいと思いました!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。