スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Chelsea Art

2010.05.29

107evsh05151.jpg

ニューヨーク、月曜がメモリアルデーと言って3連休中なんですが、

同時に夏スタートの時期ともされてるらしいです。

 

107evsh05152.jpg

Chelsea地区の風景。

 

チェルシーにはギャラリーが多いのですが、

107evsh05153.jpg

もと倉庫だったような場所を使ったこんなギャラリーも。

 

107evsh05154.jpg

ニューヨークベースのアーティスト作品をメインに展示している

7ELEVENギャラリーと言うところです。

 

107evsh05155.jpg  107evsh05156.jpg

ギャラリーと言うとキレイな建物内で展示されているのを想像しちゃうけど、

こういうのもあるんですね。

 

107evsh05157.jpg

アートが身近なニューヨーク。

僕もNY来てからは意識しなくとも色々なアートを見る機会が増えてる気がします。

 

107evsh05158.jpg

 

107evsh05159.jpg

街を歩いているだけでこういったものに出会うので、

ニューヨークの街自体が大きな美術館みたいな感じかも?って思いました。

 

107evsh051591.jpg

ギャラリーから近い空中公園HIGH LINE。

観光客で賑わってました。 

 

107evsh051592.jpg

そしてHIGHLINEにも新しいアートが。

見る位置でチェルシーの街並みが2次元にすっぽりはまる体験型アート。

 

107evsh051593.jpg

ところどころで開発が進み、行く度に進化してるHIGHLINEです。

コメント

Bond No.9、ブルックリンのデザインが好きです!バワリーのお店が全面それになっていた時、カッコよかったですよ!

3年ほど前からBond No.9 New York の香りが日本のデパートにもお目見えしましたが(全部じゃないけど)、ふと新しいボトルデザインが目に入ったので近寄って見たら、なんと「HIGH LINE」の香水でした!しかも発売は本日6月2日。ムムム・・なんとタイムリーな・・・。

Noriさん、こんにちは!
NY特集・・・って聞いただけでちょっと楽しくなっちゃいます(笑 HIGHLINE、ついこの間まで緑が少なく寒々しかったのですが、今ではすっかり散歩にいいコースです。人目を気にせずまったりしてる人がいっぱいいますよ(笑

shinさん、こんにちは。先日のTV”世界ふしぎ発見”でNYを特集していました。そこで、high lineも出ていましたよん♪以前、このブログで紹介されていたのを覚えててましたぁ^^/ もうちょっと、NY情報があると思ったのですが、クイズをはさむ分少なく感じました。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。