スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ワールドカップ

2010.07.02

10wcsh07021.jpg

日本の試合をまだまだ観ていたい感を引きずってますが、、

ワールドカップは続いてます。

 

10wcsh07022.jpg

NYではPUMA CITYと言うワールドカップ・イベントが行われてます。

 

10wcsh07023.jpg

試合を見たり、サッカーゲームを楽しんだり、

 

10wcsh07024.jpg

自分がゲームになったり。。

 

NYでのライブ中継は朝から午後にかけて。

僕は主に夜の再放送で見てるんですが、

確実に昼間結果を知ってしまうので、50%でワールドカップを楽しんでます。

 

10wcsh07025.jpg

ニューヨークでもレストランやバーがワールドカップ仕様となり、

みんなで集まって各国を応援するスタイル。

 

10wcsh07026.jpg

友人に「SOHOで観てるから来なよ」と誘われ、

僕もブランチついでにSOHOのタパス・バーへ。

 

10wcsh07027.jpg

カウンターに座って、、

 

10wcsh07028.jpg

EGGS BENEDICTをオーダー。

たまに、むしょうに食べたくなるんですよね、これ。

 

10wcsh07029.jpg

結構美味しかったので、次回はゆっくり奥の席で食事したいと思います。

 

そのまま試合観戦になだれ込んだんですが、

ニューヨークって色々な民族がいるからワールドカップも様々でおもしろい。

両チームの応援が飛び交いながら、ケンカする事なくお互い楽しんでます。

 

10wcsh070291.jpg

道端で見かけたワールドカップのHAVAIANAS。

自分の国籍がどこだろうと、これを履いちゃえば関係なし。応援してる人達も殺気立ってなく、純粋にワールドカップ観戦を楽しんでる人が多い気がします。 

コメント

mingさん、こんにちは。
HAVAIANAS、日本のは無かったですね・・街中でも色々な広告を見て楽しいですよ。僕は何故かジャマイカのを愛用してます。

日本戦、残念でしたがすごかったですよね。
寝不足で翌日の会社が辛い…と思いつつ頑張って応援してました。
に、してもHAVAIANASかわいいですねぇ。
クロックス派だったのでHAVAIANASは買ったことないんですが、これ欲しいです!!サムライブルーは残念ながらなさそうですが、私はスペインかアルゼンチンがいいな。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。