スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Sweet Melissa

2010.08.09

10smsh081.jpg

ちょっと休憩したくて立ち寄ったブルックリン発のスイーツショップをご紹介。

 

10smsh082.jpg

本店ではないのですが、パークスロープ7th Avenueと言う場所にある

「SWEET MELISSA」

 

10smsh083.jpg

とにかくこのお店、地元ブルックリンの人には大人気。

 

10smsh084.jpg

ショーケースに並ぶスイーツを、

後から後からひっきりなしに地元の人が買いにきてました。

 

10smsh085.jpg  10smsh086.jpg

涼しい落ち着いた店内でちょっとお茶するのが気持ちいい。

夏はテラスもあいてます。

 

甘いものが食べたい気分でオーダーしたのがこれ。

10smsh087.jpg

「Sweet Almond Bread Pudding」

クレームブリュレ・カスタードがしみ込んだブリオッシュにラズベリーソース。

温かいプディングで疲れが癒されます。

 

カスタード好きなので、かなりの満足度。

 

10smsh088.jpg

繊細な味のスイーツが並ぶ「スイート・メリッサ」

普通にブレックファーストやランチメニューもありますが、ここのケーキ、

試す価値あると思いますよ。

 

Sweet Melissa ( Park Slope )

175 Seventh Avenue (btwn 1st & 2nd Streets)
Brooklyn, NY 11215 

コメント

Noriさん、こんにちは!
ケーキとかの甘いものなら結構大丈夫ですよ。お腹がパンパンじゃない限りはご飯の後でもオッケーです。スナックとかお菓子の方が好きですけどね(笑

shinさん、こんにちは。このお店、なんだかほっとする雰囲気ですね~・・shinさんって、甘いもの何でも来い!って感じで、いいですね~(笑)女性の様に、ごはんのあとのデザートでもこういうスイーツ食べれます??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。