スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ビレッジ夜散歩

2010.09.23

ビレッジエリアを中心とする夜のダウンタウン・スナップです。

10vnsh09231.jpg

グリニッチ・ビレッジの賑わう通りより。

 

10vnsh09232.jpg

ニューヨーク大学のあるグリニッチビレッジには、バーやクラブなどが多くあります。

ちょこっと腹ごしらえするお店もいっぱいあり、人気のお店には行列が。

 

10vnsh09233.jpg

老舗ブルーノートもこのエリアに。屋根の部分がピアノになってるんですよ。

外装をずっと工事してたのですが、完成してキレイになってます。

 

10vnsh09234.jpg

落ち着いたステキなレストランも多く、オレンジの明かりで雰囲気ばっちり。

 

10vnsh09235.jpg

普通のお店は7時~8時頃には閉まってしまうので、

そのあたりからお気に入りのお店でディナーを楽しむ人達が街に溢れだしてくる。

 

グリニッチ・ビレッジからお隣、ウエストビレッジのエリアまで歩いても、、

10vnsh09236.jpg

まだまだ出てくるいい感じのレストラン。

 

ジャズバーから音が漏れてきたりして、それもまたいいですよ。

10vnsh09237.jpg

ちょっとくらい寒くても、外のテラス席に座る人々。

こっちの人、日本人より通常の体温が1、2度高い気がする。

 

10vnsh09238.jpg

そしてウエストビレッジの住宅街に入ると、一段と静かになる通り。

 

10vnsh092391.jpg

住宅街の中にもポツリポツリとレストランがあって、

夜通るとその人気具合がわかります。

 

10vnsh092392.jpg

しかも、この時道端でチェロを弾く人が。

 

10vnsh092393.jpg

車の通りも少ないので、こんな中にチェロの音だけ。

ヨーロッパっぽい静かな街並みに音色が響きわたって穏やかな夜散歩でした。

コメント

Noriさん、こんにちは!
「モナリザ」僕は行った事ないです。あるかちゃんと確かめないと、、僕はバナナサンデーみたいなゴージャスなやつもたまに無性に食べたくなるので、”最高なパフェ”は気になります・・

shinさん、こんにちは。BLUE NOTE近く、懐かしいです。。あのあたり、雰囲気いいですよね~^^私もよく夜に行ってました☆その近くに、たびたび通ってた”モナリザ”というCAFEまだあるのでしょうか??そこのパフェが最高なんですよん。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。