スキップナビゲーションリンク

PLAZA

夜歩き

2010.10.03

10月は乳がん撲滅月間。お店にはピンクリボンの商品も増えてきます。

東京タワーがピンクになってる写真を見ましたがキレイでしたね。

10prsh10032.jpg

ニューヨークでもエンパイヤーステートビルがピンクにライトアップされたんですが

東京タワーに比べたら、うっすらとしたピンクでした。

 

10prsh10031.jpg

近くに寄ったり遠くから見たり、、当たり前だけどピンク具合は変わりませんでした。

 

10prsh10033.jpg

夜になるとすっかり寒くなる日々。昨日の夜は11℃くらい。

完全秋バージョンの服装が必要です。

 

10prsh10034.jpg

途中にパーティー・バスに出くわしました。

バスの中がパーティー会場になってて、音楽がガンガンにかかってる。

これで大騒ぎしながらマンハッタンの街中をドライブしていくんですよ。

 

 

アメリカっぽさを感じるダイナーのネオン。24時間やってるから心強いんですよね。

10prsh10035.jpg

いつ行ってもブランチメニューを食べれるところが魅力的。

日本のファミレス感覚ですね。

 

10prsh10036.jpg

巨大バスターミナル入口に立ってるアメリカン体系なおじさんの銅像。

お腹は出ても足首はキュっとしてる人が多く、いつも不思議に感じるところです。

 

10prsh10037.jpg

長距離バスでニューヨークに到着すると、いきなりこんな光景が飛び込んでくる。

夜遅くまで観光者で賑わう42nd Streetです。

 

10prsh10038.jpg  10prsh10039.jpg

ここの通りの看板は全てがデラックス。

 

10prsh100391.jpg

地下鉄の入り口もネオン化されていて、エンタテイメント性をスゴク感じるスポット。

ここからタイムズスクエアーに繋がっていて、更に人があふれてきます。

 

そんな中、、上半身裸でワークアウトする人発見。。

10prsh100392.jpg

普通に人が行き来する歩道の真ん中です。しかも深夜近くに、、

 

これだからニューヨークは面白い。。

 

10prsh100393.jpg

ネオン街でありながらキッズがいても違和感なし。

変な人がいても違和感なし。何でもアリな気がするスポットです。

 

コメント

みっちさん、こんにちは。
息子さんとの旅行ステキですね。僕も子供の頃旅行好きの親に色々連れて行ってもらいました。当時子供ながらに全く興味のなかった外国風景や美術館、、今となっては経験させてもらった事に感謝しています。「あの国のアイスクリームは美味しかった」とか、しかりと覚えてるんですよね。

憧れのニューヨーク。
子育てにも少しだけ余裕ができ、つい最近から海外旅行に出られるようになりました。
今年は中1の長女を香港に連れて行きました。
次は中2の長男とぜひニューヨークに行きたいと、会社の始業前に短い英文を暗記している日々です。
こちらのブログを拝見して、夢を膨らませている毎日ですよ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。