スキップナビゲーションリンク

PLAZA

the brooklyn kitchen

2010.10.18

更新が滞ってしまいました・・すみません。

10bksh10181.jpg

先日、仕事で行ったブルックリンの静かな住宅街。

 

その帰りに立ち寄ったのが、

10bksh10182.jpg

the brooklyn kitchenと言うお店。

名前がいいですよね。

 

10bksh10183.jpg

その名のとおり、キッチン用品から食材をローカルブランド中心に扱うお店です。

 

10bksh10184.jpg  10bksh10185.jpg

発色がキレイな外国のキッチン雑貨。見ててたのしくなってきます。

さらに置いてある食材のほとんどにBROOKLYNの文字が。

 

10bksh10186.jpg

レトロ感漂うちょっとした空間も、僕にはツボ。

ローカルアイテム満載なこんなお店は僕にはとっても楽しい場所です。

 

10bksh10187.jpg

お肉も売ってて、入口に大きなウシが。

 

10bksh10188.jpg

周りにあまりお店の無い場所で、こんな通り沿いにあります。

 

で、ここで見て気になりゲットしたアイテム。

10bksh10189.jpg

ブルックリン発!世界で最も辛いペッパー?と言われているGhost Pepperを使ったキャンディー。スイカフレーバーになってるので、甘さとピリピリ感が同時にやってくる不思議な感覚。

 

これはクセになりそう。。

 

今回行ったお店は、

the brooklyn kitchen

100 Frost Street, Brooklyn, NY 11211
www.thebrooklynkitchen.com 

コメント

このキャンディー、今のところこのフレーバーだけみたいですよ。横にGhost Pepperの粉末も売られていました。Made In Brooklynってところも僕が惹かれたとこです。

こんにちは~!
私もこのお店かなり好きな雰囲気です~。
瓶たちがかわいくてたまらなく欲しい!
そして、スイカフレーバーガムのパッケージの顔がいいですね。全く味の想像がつかないですが・・・

shinさん、こんにちは。ブログの更新についてあまり無理されないで下さいね☆それにしても、水玉模様のタッパー、超らぶり~ですう~。。私、水玉模様大好きなんですよ^^/ ところで。。もうすぐ1年終わりますけど、shinさんは帰国の予定ないのですか??

Shinさん、こんにちは。
レトロなストアってなんか懐かしい気がして落ち着きますね。レアなものや限定にはとっても弱いわたし。とりあえず不思議なものはなんでも口にします(笑)
このスイカ&ペッパーのキャンディーもぜひ試してみたいです。またおもしろいフード&スイーツに出会ったら教えてほしいです!そして食べてみて下さいね(笑)

うわぁ~たのしいぃっ!
1日中いて、隅から隅までなめるように見たいです。
きっと、古い建物なんでしょうね。
ベタ塗りしたような白い壁が、キュッッときます。
spicy candyも、食べてみたい。ほかにどんなflavorがあるんでしょうか?
袋の絵も好きっ!
中身食べ終わっても、私なら、袋、捨てられないです。
もう何から何まで、私のココロ、鷲づかみです。
次回、NYに行く時は絶対、要チェックですね。
いつも楽しい記事、ありがとうございます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。