スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Rockefeller Tree 2010

2010.12.01

10rftsh12011.jpg

ついにロックフェラーツリーの点灯が行われました。

 

10rftsh12012.jpg

点灯式の昨日、仕事でこもってた事もあって早い時間には行くことができず、

久々にテレビでその様子を見ることに。

 

で、今日混雑覚悟で夜行ってみたら、、

10rftsh12013.jpg

昼間どしゃ降りだったためか、思ったよりも人出が少なく意外にゆっくり見ることが。

 

10rftsh12014.jpg

下から見るとそびえ立ってますね。。

テレビで今までにない位ゆっくりと点灯の様子を見れたけど、

瞬間のドキドキ感をその場で味わいたかった気も・・・

 

10rftsh12015.jpg

ふもとでは1日経った今日でも昨日の片付け作業が続いてました。

ココの周り、今後まだまだイルミネーションが増える気がします。

 

10rftsh12018.jpg

向かいの百貨店SAKSのビルの壁には今年新しくなったイルミネーションショー。

 

近辺でも毎年顔を見せるビッグな飾りつけが続々登場。

10rftsh12016.jpg

巨大オーナメントに、、

 

10rftsh12017.jpg

ジャンボ・ツリーライト。

 

どれも豪快さがいい感じ。

 

10rftsh12019.jpg

光る木々も増え始め、こうなると早く雪もみたくなってくる。

 

10rftsh120191.jpg

歩いていて、、

なんだか、むしょうにベンダーのホットドッグにそそられる夜でした。

コメント

今日も近くを覗いてきたんですが、人でいっぱい!!週末は警備もすごく混み合ってました。でも、周りのライティングも更に増えていて、平日の夜にもゆっくりまた見に行きたいと思ってます。

あ~、ついに、ですね!!!やっぱり、すごい!
もうすぐこの目で見られるんですね!毎晩でも行きたいです(笑)
そのためにもそろそろ旅支度にかかります!

shinさんのおかげでNY行きの楽しみが二倍にも三倍にも膨らんでいます。
ただ、読ませていただくほどに滞在が短かすぎるのが悔やまれます(涙)
絶対またもっと長期で行こう、と出発前から決意してしまいます。

こんにちは。
ちょーどwebのニュースで見ていました!ワクワクってよりもなんかゾワ〜と鳥肌が立つというか。息をのんでしまいます。Shinさんが瞬間のドキドキ感をその場で...とおっしゃるように、私もきっと目の前でみたら、今までにない感動がそこにあるのでしょうね♪あまりにもキレイな写真でしたので、友人におすそわけ(^_-)1度だけ行ったNYを思い出しながら、Blogを見ているそうで、次回は記念に行くんですって。ホットドックに目がいってしまうところがShinさんのチャーミングなところですね!

2年前に行ったNYのクリスマス、懐かしく思い出しました。街中のクリスマスがとても素敵でした。いつも最新情報楽しみにしています。ごみ収集車にまでデコレーションされていたような。見つけたら是非写真掲載してくださいね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。