スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Winter's Eve

2010.12.07

10ltsh12071.jpg

ちょっと前の事なんですが、、

 

10ltsh12072.jpg

夜のマンハッタン、アッパーウエストサイドを徘徊してた時、、

 

10ltsh12073.jpg

何だかイベントに出くわしました。

 

10ltsh12074.jpg

ツリーの前ではパフォーマンスが行われ、

 

10ltsh12075.jpg

色々な人が出て盛り上げてる。

 

10ltsh12076.jpg

それにも増して通り沿いには広い範囲に渡って出店が。

ここら辺一帯のレストランとかが一口サイズで試食販売。

どこ歩いてもいい匂いが漂ってくるんですよね。。

 

10ltsh12077.jpg

氷職人みたいな人が道でデモンストレーションやってたり、

 

10ltsh12078.jpg  10ltsh12079.jpg

大道芸が行われたり。

 

リンカーンセンター前にあるツリー点灯にあわせた

Winter's Eveと言うお祭りらしいです。

歩いて通っただけだったけど、十分雰囲気を味わえた。

10ltsh120791.jpg

サンタの帽子をかぶった人達が歌っていたのは、、「ラ・バンバ」

寒い中でもテンションあがって、それもまたいいものです。

コメント

ちょっぴり物足りない日本のクリスマスですが、Shinさんの写真で毎日楽しませていただいています!ちょっと歩くとこんなにたくさんのイベントに出会えるんですね。試食販売だなんて(^-^)いいにおいに誘われて、つまみ食い...お腹いっぱいになりそう。キレイな景色と澄んだ空気、そしておいしいものがあれば幸せですね♪ラ・バンバの陽気な音楽で気分も上がっちゃいますね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。