スキップナビゲーションリンク

PLAZA

il laboratorio del gelato

2011.01.06

11ilsh01071.jpg

少し前Lower East Sideを歩いてる時に、、

 

11ilsh01061.jpg

 

疲れちゃったから休憩をと思って寄ったのがここ。

11ilsh01062.jpg

il laboratorio del gelato と言うNYでは有名なジェラート屋さん。

 

寒くてもアイス。

 

僕は夜寝る前にアイスを食べるのが好きなんですが、

外国映画に(出てきそうな)大きなカップのままスプーンでグリグリ食べると幸せ。

11ilsh01063.jpg  11ilsh01064.jpg

で、ここのジェラートは味を追求しまくってるので満足すること間違いなし。

種類も豊富だし。フレッシュだし。

 

11ilsh01065.jpg

味に自信があるためか、店内は全面ガラス張りで作ってるところも外から丸見え。

2002年に始まり、去年の年末に大きくなって新しいお店がオープンしました。

 

11ilsh01066.jpg

ストロベリー好きなんで。。。

バニラと一緒に2スクープ。

 

しかも場所が、

11ilsh01067.jpg

定期的に食べてるパストラミサンド屋さんの隣に出来ちゃったもんだから、

今後は常にパストラミ⇒ジェラートのコースになりそう。。

 

11ilsh01068.jpg

寒くてもアイス食べたくなる時ありません?

 

il laboratorio del gerato

188 Ludlow st, east houston

New York, NY 10002 

コメント

ですよね!(笑

あります!!!!笑

ここは名前からして研究所なアイス屋さんですよね。有名なCiao Bellaを立ち上げた人が全てを売ってジェラート研究に費やした結果のアイス屋さんです。作りたてのフレッシュなアイスを食べれると思いますよ。

寒い日のアイス…いいですねぇ!
確かに、大きなカップを抱え、おいしそうにアイスを食べるシーンを外国映画で何度も観たことがあります。
ブログでの、台の上に置かれたストロベリーアイスがものすごくおいしそうで、しばらくの間、写真をジーっと見続けてしまいました。またそのお写真が何ともかわいらしくて思わず笑みがこぼれました。
今回登場したジェラートのお店、とってもシンプルですが(あっ、いいなぁ、好きだなぁ)と、思いました。
それにしても、外観も店内もとてもお洒落で素敵でかわいらしいお店やカフェがたくさんありますね。そういった写真を見ているだけで、とても楽しく幸せな気持ちになり癒されます。
さあ、今年はどんなニューヨークに出会えるのでしょう。
一年を通して、常に魅力あふれる街でもあるニューヨークの情報を楽しみにしています。
Shinさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

クウ~!!!!(何の音?)
カッツのパストラミサンド、食べそびれたんです~!!!
昔からのあこがれだったのに!!!!!
おまけにその隣にに濃厚なアイスクリームのお店?!
ああ~行きたい!食べたい!

くやしまぎれに今日はピーナッツバターとヌッテラ買ってしまいました。
又太る~!

今までご紹介下さったショップと雰囲気がちがいますね。ちょっと研究室のような(笑)シンプルで余計なものがないといった感じ。味を追求ってことにも納得。昨夏は暑かったので、氷にフルーツ&ミルクをよく食べていました。でもこの季節はちょっと濃厚なものがいいかも!こたつでアイスってことなのか結構売れているようですよ。

katz'sのパストラミ⇒ジェラート(笑)、黄金のコースですね。
寒い外から、温かい部屋に入って、「わぁ、あったかぁ~い。」って言いながら、冷たぁ~いアイスって、最高ですよね。
まんまと商業戦略に、ひっかかってたりして・・・。
でも、こんな戦略なら引っかかりたぁ~い。うらやましいです。今年も濃いレポート、楽しみにしていま~す。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。