スキップナビゲーションリンク

PLAZA

いちねん。

2011.01.04

年末、1年をゆっくり振り返って浸ることなくサクっと年を明けてしまった感覚・・・

また1年スタートで、気持ちを新しくしていきたいですよね。

 

四季のある場所にいると、その移り変わりで1年を感じます。

SPRING

11yssh01041.jpg

巨大な桜で迎えるセントラルパークの春。

 

11yssh01042.jpg  11yssh01043.jpg

街の木々も新芽の緑で、歩いていると暖かい空気が平和な気分にさせてくれる。

なんかまったりする季節ですよね。

 

SUMMER

11yssh01044.jpg

夏になると、至るところがビーチ状態に。。

海に行かずともお構いなしで思いっきり遊ぶニューヨーカー。

 

11yssh01046.jpg  11yssh01047.jpg

街中で行われる無数のフリーライブ、サマーステージは夏の一大イベント。

噴水のある場所では必ずと言っていいほど水着キッズがおおはしゃぎ。

 

FALL

11yssh01048.jpg

遊びきった夏の疲れを癒してくれる秋の紅葉。

 

11yssh01049.jpg  11yssh010491.jpg

ストリートミュージシャンの音を聞いて思いにふけっちゃったり。。

タウンハウスやブラウンストーンの街並みも良く似合う季節だと思います。

 

WINTER

11yssh010492.jpg

そしてまたやってくる冬。1年で一番空気が澄んでる季節かも。

 

11yssh010493.jpg  11yssh010494.jpg

キビシイ寒さとは言え、街中全体がドレスアップのパーティーシーズン。

Winter Wonderlandって言葉がすごく合うニューヨークの冬です。

 

1年を楽しくするのは自分次第ですよね。

今年も思い切って色々な経験をしたいと思います。

コメント

NYは普通に歩いてるだけで刺激ある街ですよね。フリーイベントなど訪れれば誰でも体験できる事が多いのも魅力だと思います。僕も今年はまだまだ行った事ない場所に行って色々な経験をお届けできるよう頑張りますね。

始めまして!
昨年突如NYに行きたくなり、shinさんのブログに出会いましたー!
いつ見てもNYは魅力的ですね!このブログで取り上げられている内容がセンス良いから、ますます魅力が増すんだと思います。
人々の活気と新しいものが創り出されている感覚、実際に体験してみたいです!
今年も素敵な情報を届けてください♪
楽しみにしています♪

どの時期も捨てがたいですいよね。。でもNYに行く時期によって楽しみ方が大きく変わる気がします。その分人によって印象も全く違ったりするのかも。でもどの季節でもインパクトある事は確かですよね。

雪にこそ会わなかったものの昨年は念願かなって
winter wonderlandに少しだけ足を踏みいれることができました。
もう一回は汗をかきながらの夏の思い出。
次回はそよ風の春?紅葉の秋?
shinさんのブログで擬似体験しつつ考えることにします!

この記事ぐーーーっときます!素敵です。

初めまして&明けましておめでとうございます。
昨年末にこのブログに出会い、素敵なNY生活を覗かせていただいています。

>1年を楽しくするのは自分次第ですよね。
どこにいても、何をしても楽しむかどうかは自分次第!
本当にそう思います!!

今後の更新も楽しみにしていま~す☆

Happy New Year☆
やらなければならないこともできないまま、何だかふわふわしてるうちに年を越してしまいました。タイムズスクエアーでは日本のカウントダウンもモニタで映されていたようですね。今朝はStingのNYの自宅をTVで見ました。今年も未知の街にちょっと近づけたらいいなぁと思っています。毎日プチ旅行を楽しませていただきますね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。