スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Lola Star

2011.01.08

日本は3連休ですね。

 

いいなぁ・・・

11lssh01081.jpg

ここ2日、雪のパラついたニューヨークです。

 

11lssh01082.jpg

SOHOの一角にウィンドーからして楽しそうなお店があったので入ってみることに。

 

11lssh01083.jpg

「前からあったかな?」と思って聞いてみると、Coney Islandで2店舗展開するお店のポップアップ・ストアーでした。

 

コニーアイランドと言えば・・

11lssh01085.jpg

独特な雰囲気と遊園地で夏場混み合うブルックリンのビーチスポット。

ホットドッグの早食い大会が行われるのもこの場所です。

 

このエリアから電車で1時間のSOHOに進出したオーナー、ロラさんのお店。

11lssh01084.jpg

ロラさんが7歳の頃に夢見た世界がそのまま実現したとあって、

ファンタジーな雰囲気漂う店内。

 

11lssh01086.jpg 11lssh010895.jpg

ローラーリンクも経営してるので、ところどころにローラースケートも。今は一時的に閉鎖してて、また新しくオープンのために頑張っているところらしいですよ。

 

ローラーリンクってところがブルックリンっぽいぃなぁ、ってちょっと思ったり。

 

11lssh01088.jpg  11lssh01089.jpg

コニーアイランドグッズもマンハッタンで見るとちょっと新鮮。

派手なフラフープも、どことなく「っぽい」って感じるアイテムかも。

 

11lssh010891.jpg

ここではメイクアップやヘアーメイク、そしてダンス教室も開いてるらしいですよ。

バーレスク教室もやるとのことで、ちょっと面白そう。

11lssh010892.jpg  11lssh010893.jpg

入った瞬間ワクワクするお店っていいですよね。

ここもオーナーの想いを存分に感じる店内で楽しかったですよ。

 

11lssh010894.jpg

ポップアップと言っても、まだまだ活発に続きそうなショップでした。

 

Lola Star  ( SOHO pop up boutique )

435 Broome St at Broadway

www.lolastar.com

コメント

次の日何も気にする事ない夜更かしは最高ですよね!NYのバレンタイン始まってきてますよ!特にコンビニやスーパーではクリスマスが撤去された後の棚がバレンタインに変わりつつあります。チョコもそうですが、外国のカードはデザインも豊富で魅力的ですよね。

こんばんは~。
はい、日本の3連休を満喫して夜更かししております。
このお店ポップでキュートですね。
お店のフォントがかわいい。
そういえばそろそろNYはバレンタインの準備が始まってますか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。