スキップナビゲーションリンク

PLAZA

MPD散歩

2011.01.17

11hlsh01171.jpg

まだ道脇に雪が残ってるNYですが、また明日も雪予報。

今日はMartin Luther King Dayと言って祝日でした。

 

11hlsh01172.jpg

晴れの日ほど気温が低く、今日も-5℃くらい。

それでも歩きながらスムージー飲んでる、なかなかのツワモノがいましたよ。

 

11hlsh01173.jpg

オープン当時入場制限まであった空中公園「ハイライン」です。

今は時期的にもすっかり落ち着いて静かな散歩道に。

 

11hlsh01178.jpg

とぉーくの方にちょこっと自由の女神が見える場所でもあります。

 

ハイラインをぷらぷら歩くと、

11hlsh01174.jpg

その下に広がるミートパッキングディストリクトを見渡せる。

ガサツな街並みにブティックが並ぶ、アンバランスさがカッコいいショッピングエリア。

 

11hlsh01175.jpg

そんなエリアにも小さなスケートリンクが誕生してました。

至る所にリンクが出現するNYの冬。ちょっと時間があれば「スケートする?」

そんな感じで身近な存在。

 

11hlsh01176.jpg

そして隙あらばストリートアート。

いちいち面白い。

 

11hlsh01177.jpg

ドッグウォーカーを見る頻度も結構高い。寒くても休みなしですね。

初めて見た時は、「一人で色々な種類の犬飼ってるなぁ、、」って

かなりの勘違いを・・・

 

11hlsh01179.jpg

ところどころ凍ってて気をつけないとシュルっといっちゃう。

足腰が鍛えられます。

コメント

これだけスケートリンクの写真撮っておきながら、自分でじゃ実際全然スケートしてないんです・・すみません。最後に滑ったのは社会人になる前だったような。。。先日も日本から来た方が一度はロックフェラーで・・みたいな話をしてたんですが、自分自身に「お前もな」って感じでした・・

今年は日本でも都会のあちこちに小さい屋外スケートリンクが作られてるみたい。大阪も中之島にあるようで、ちょっと興味あります。先日話をしてた知り合いはNY行きにマイスケート靴持参してロックフェラーのリンクで滑ってきたとのこと。強者がいました!私はできなかったけど、セントラルパークのリンクがいいなあ…。
shinさんはスケートは?
寒い時はハイラインのお産歩よりやはりスケートに軍配!

今日はちょっと人が少ないようですね。でも空気が澄んでいるからか景色がいっそうキレイ!空も真っ青☆大きなリンクよりプチリンクの方が貸し切りみたいにゆっくり過ごせそう。あまり滑れないわたしにはもってこいです。夜は路面が凍結しそうですね。お気をつけください!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。