スキップナビゲーションリンク

PLAZA

PEELS

2011.01.29

Punk Rockにどっぷり浸かってた僕の中学・高校時代。

(今でも変わらず好きなんですが・・・)

11plsh01292.jpg

ライブハウスCBGBがあったNYのバワリーはある意味憧れの場所でもありました。

 

そんなBoweryの一角にあるのがこの看板

11plsh01291.jpg

ニューヨークの中でも盗まれる頻度が高いらしいですよ。

できることなら僕も欲しい。。

 

11plsh01293.jpg

あまりにも盗まれちゃうから2階くらいの高い場所に取りつけてあって、

普通に歩いていると目に入ってこない。

 

で、

先日この看板の場所にある角のお店でランチをする事に。

11plsh01294.jpg

1階と2階があって、通されたのは2階の席。

ゆったり落ち着いた雰囲気のカジュアルレストラン。

 

11plsh01295.jpg  11plsh01296.jpg

有名なFreeman'sの姉妹店とあって、すでに人気なようですよ。

ミルクボトルで出てきた水がイイ感じ。

 

人気メニューと言われてるチキンサンドをオーダーして、

出てきたのがこんな感じ。

11plsh01297.jpg

カリっと揚がったチキンにはちょっぴり甘いハニーマスタード。

レタスも千切りされてて日本人にはどことなく親しみやすいサンド。

手頃な大きさで5分くらいでバクバクっと。

 

もったいぶってちびちびポテトをつまむも、

大きくなった僕の胃袋にはまだ余裕が・・・

 

と言うことで、

11plsh01298.jpg

デザートにアップルパイ。

あったかいパイと冷たいアイスの組み合わせって、、、好きです。

 

アットホーム的なあたたかい雰囲気のレストラン。

またゆっくり来た時に違うメニューも食べてみたい。

11plsh01299.jpg

ちょうど2階の窓からは例の看板も見えるし。

 

Peels NYC
325 Bowery (Corner of 2nd St.)
New York City, NY 10003

コメント

このエリア、一見殺伐としてるんですがオシャレっぽいレストランが点在してたり、人気店が出店したり、一方で昔からのレストランの業務用品店が並んでたりとじっくり歩けば歩くほど面白いかもしれません。ここ数年で新しいお店もだいぶ増えた場所です。

看板が盗まれるなんて!初めて聞きました(*_*)お気に入りの場所でランチなんてステキですね。デザートもたっぷり♪チキンがはみだしていますよ(笑)ポテトも見ただけでカリカリ。店内の大きな窓から入る日差しが明るくて清々しい1日を過ごせそう。遠くに感じていた憧れの場所に今いるっていうだけでなんだか夢みたいでワクワクするでしょうね!

うっ。。。punk rock,全然わからなくてついていけない・・
でもでも、このお店いい感じですね。
2階の窓から大好きな看板をながめながめつつポテトをつまんでるshinさんの姿が目に浮かぶようです。「忙中閑あり」。寒い日のすてきな過ごし方ですね。
アイスとアップルパイ、最高においしそう~!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。