スキップナビゲーションリンク

PLAZA

リピート

2011.01.27

11bpsh01271.jpg

なんだかまたスゴイ雪が降ってきたニューヨークです。

 

11bpsh01273.jpg

対応に慣れたのか、かなりの勢いで除雪され歩ける場所が多め。

 

でも、あえて積ってるところに・・・

11bpsh01275.jpg

ビルに囲まれたオアシス的公園、ブライアントパーク。

木々に残った雪がキレイでしたよ。

 

11bpsh01276.jpg

降った雪はこれくらい。

なんか、ケーキみたい。。

 

11bpsh01277.jpg

噴水、気持ちチョロチョロしてました。

気温的には耐えられる寒さで水を見てもすがすがしい。

 

11bpsh01278.jpg

公園中央にはまだリンクが。

 

そう言えば、、、大雪の度に学校はお休みに。

この冬、キッズにとってはラッキーな日が続いております。

 

11bpsh01279.jpg

風が吹いて、積った雪がたまにパラパラと舞う感じに。。

それが日に当たると、結構キレイなんですよね。

顔に降ってきても悪い気がしない。

 

11bpsh012791.jpg

自分の中で大雪の興奮度合いが徐々に低くなってる気もするけど、

降り続ける雪を見ると、やっぱどこまで積るのかドキドキしちゃってるかも。。

コメント

木に積もった雪を見ると、溶けてしまうのがホントもったいない気がしますね。これで晴れてくれたら更にキレイなんでしょうね。よくよく考えたらスキー場くらいな気温の街中。そりゃ寒いですよね。。

きれいですね~!
溶かしてしまうのがもったいないような銀世界。
でも、さっきテレビで報道してました。「今日もまたスノウマゲドン」のニュースですって!NYに限らす、東海岸全体が記録的な大雪なんですね。でもこの表現、なんか笑えるような。スミマセン。


雪うらやましいです♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。