スキップナビゲーションリンク

PLAZA

すべり台

2011.01.13

11hdsh01131.jpg

ここ数日、川のそばに行く事が何度かありまして。。

 

その途中で見かけたこんなすべり台。

11hdsh01132.jpg

ニューヨークで有名なアーティスト、Tom Otternessの作品。

 

11hdsh01133.jpg

ニューヨーク市内色々なところで作品を見るんですが、一番メジャーなのは地下鉄の駅にある「Life Underground」こんな人達が至るところに居る駅です。

 

11hdsh01134.jpg

全体からほのぼのした雰囲気が伝わってきて、どの作品見ても和ませてくれる。

 

で、このすべり台よーく見ると・・・

11hdsh01135.jpg

いろんなところに超チビッ子が。

 

11hdsh01136.jpg

仮に子供が一人で遊んでても、寂しくなさそう。

そんな気すらするアートな遊び場。

 

11hdsh01137.jpg

奥にもう1台すべり台があるけど、確実にこっちの方が人気がありそう。

 

と言うか、すべり台しか無い遊び場でした。

コメント

僕もこの小人売ってたら欲しいです。PCの横にちょこんと居たら癒されそうですよね。こんな環境を作れるニューヨークの人達もいいですよね。

すごーく、アートなすべり台!
でもほのぼのした雰囲気が漂ってて、「いつでもおいで、ずっとここにいるよ~!」って言われてるみたい?冬で、川からは冷たい風が吹いてくるんだろうけど、太陽さえ出れば子供たちは思わず駆け寄っていくのかも?(私自身はバッテリーパークでの風の寒さを思い出してブルッとしてしまったのですが・・・情けない)

アーティストの“Tom Otterness”という方も、地下鉄や公園などで彼の作品を目にすることができる、ということもまったく知りませんでした。今回初めて知りました。あんなにかわいらしい作品が地下鉄にあるなんて、ちょっとびっくりです!公園のすべり台もまた、想像もつかない発想でしたがステキですね。子供たちも喜びそうですね。
すべり台にいた“小人さん”…ちょこんと体育座りをしてました(笑)あまりにもかわいらしくて、写真を見ながら数分間笑ってしまいました。手や足の指といった細かい部分まで、きちんと作られてますね。すごいですね!足の指、何度見てもめちゃくちゃかわいい!あの“小人さん”、欲しいなぁ…部屋に飾りたいです。
憧れの気持ちはあっても、まだまだ何にも知らないニューヨーク。Shinさんのブログを通してまた一つ、新たな、そしてかわいらしい発見ができ、とっても嬉しいです!

おぼえてます!地下鉄構内のカエルが印象的でしたもん。川の中にもありましたよね??そして今回は巨大な手足があるすべり台。街の至るところにアートがあって、そんなちぃさなものも発見できるshinさんって、すごいなぁって思います。寒い空の下でも楽しんでおられてうらやましいです。

気持ちがホンワカしますね。遊具にまで有名なアーティストの作品だなんて、なんて贅沢!NYに育った子供たちは
普通の子供たちより豊な感性が育ちそうですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。