スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mast Brothers Chocolate Factory

2011.02.07

11mbsh02071.jpg

 

昨日、ウィリアムズバーグを散歩中に寄ったお店がここ。

 

11mbsh02072.jpg

Mast Brothersと言うチョコレート工場。

 

11mbsh02073.jpg

入口カウンターではチョコレートバーがひとつひとつ丁寧に売られてます。

 

11mbsh02074.jpg

フレーバーによって異なる包装紙のデザインがどれも特徴的。

今取り扱うお店が増え続けているブランドです。

 

11mbsh02075.jpg  11mbsh02076.jpg

工場と言うだけにカカオ豆からバーまでの工程をここで全てやってるんです。

時間帯によっては工場も見学できて、出来たてのバーがお店に並ぶところも見れる。

 

11mbsh02077.jpg

保存料やバターは使わず、主な原材料はカカオとサトウキビのみとのこと。

ピュアなカカオを堪能するオトナなチョコレートなんですね。

 

 

11mbsh02078.jpg

ひとつひとつ丁寧作られたチョコが本のように並べられ、

それぞれ試食をしながらフレーバーを厳選できる。

 

11mastsh020712.jpg

フレーバーで選ぶか、パッケージで選ぶか・・・

迷うところだと思いますよ。 

 

11mbsh02079.jpg

日本でも取り扱ってるお店があると言うMast Brothers。

ここブルックリン・ウィリアムスバーグ発のブランドです。

 

Mast Brothers Chocolate Factory
105A North 3rd Street
Brooklyn, NY 11211

コメント

ありがとうございます!実は私も早速ネット検索しました。でも残念ながら期間限定、しかも私は関西在住…。お値段もやはりそれなり…。NYでは本当にあちこちで取り扱ってるんですね!行った店にも置いてたようで…。誰かが行くときに頼むことにしましょう。

こんにちは!情報ありがとうございます!
裏のイングレをみると、原材料が少ないだけに一つ一つ丁寧に説明されてたりするんですよ。それだけ素材にこだわったチョコなんですね。

こんにちは。
このチョコレート、プランタン銀座の特設会場で売っていました。
たしか、一枚1200円で試食しましたが、カカオの味がすごく濃くて大人のためのチョコレートという感じでした。
こんなおしゃれなお店で売っているんですね。
お店が見られて感激です。

今では海外で見つかるほとんどのブランドが日本にもありますよね。そのブランドが現地でどんな風に売られているのか?僕としては気になっちゃうところなんですよね。。今週末バレンタイン準備もピークですね!

バレンタインが近くなり、日本にも世界中のチョコレートが集結してきてる季節。最近は自分用にちょっと贅沢なチョコを買うのが流行り?
ここのチョコ、私もすごく欲しいです。どこで買えるのかしらね?手作りの安心感とおしゃれなパッケージ!それに、お値段も意外にリーズナブル?(1つのバーが結構大きそうに見えるから・・・)
でも迷いに迷ったあげくたくさん買い込みそう。そして誰にもあげずに食べ過ぎそう・・・。
空の広がるブルックリンを散歩しながら食べたらきっと最高でしょうね~!

こんにちは。
まだ雪が残って凍結しているようですね。
選ぶチョコが目の前で作られていると安心しますし、なんだか特別な感じがします。カカオとさとうきびだけのチョコってあるんですね。それにステキなパッケージ!イタリア製の包装紙というコメントも発見。それにもみがらが無料でもらえて植木に使ってる人もいるとか。ちなみに今年はかわいいキャラクターものが20代、板チョコは30代男性に人気があるんですって!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。