スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Sigmund Pretzel Shop

2011.02.09

11sgsh02091.jpg

以前マーケットで食べたプレッツェル。

 

11sgsh02092.jpg

あれ美味しかったなぁ~・・・と思いだし、お店に行くことに。

 

11sgsh02093.jpg

通りの名前が、Avenue A、Avenue B、Avenue C、などとアルファベットで区切られるエリア。そこにイートインスペースも兼ね揃えたSigmund Pretzelがあります。

 

目当てで行ったベーコンの巻かれたやつは、期間限定ってことで無かったんですが、、

11sgsh02094.jpg  11sgsh02095.jpg

カウンターごしに色々な種類のもちもちプレッツェルが並び、

オーダーすると好きなディップもつけてくれるんですよ。

 

せっかくなんで、このお店ならではのものを。

11sgsh02096.jpg

プレッツェル・サンド。モッツァレラ&トマトや、ターキー、ハム、サーモンなど、

サンドイッチやベーグルのようにプレッツェルを食べれるんです。

 

オーダーしたのは・・

11sgsh02097.jpg

サーモン。

キュウリにDill Cream Cheeseたっぷり。

 

ベーグルでもお馴染みな感じなので想像できる味だと思いますが、、

その美味しさです。もちもちプレッツェルもいい感じ。

 

11sgsh02098.jpg  11sgsh02099.jpg

寒い中歩いて立ち寄るにはいいスポットでしたよ。

コーヒーと一緒にちょっと休憩。

 

11sgsh020991.jpg

夜食用にお持ち帰り。常連でもないのに、お店の人がサービスしてくれてオーダー以上のプレッツェルが袋の中に・・

 

そんな事がちょこちょこあるニューヨーク。特にダウンタウンのこう言ったお店では人間味を感じるあたたかいショッピングが楽しめるかも。

 

11sgsh020992.jpg

お店の人とフレンドリーに色々話せて、美味しいもの食べて、

「また来てねぇ~」って言われると、ホントまた寄りたくなる気分になっちゃいます。

 

Sigmund Pretzel Shop

29 Avenue B
New York, NY 10009

コメント

プレッツェル・ボーイ、会ってみたいわ(笑
今日はご近所の人たちで満席でした。
これから日本からのお客さんも増えるかも!?

惜しみのないボリュームがいいですよね(笑 僕が行った時「プレッツェル・ボーイがきたぜ!」って言いながら大量に買い込んで行った常連さんがいました。近所でもファンの多いお店なんでしょうね。なんか落ち着く空間ですよね。

ブログを見た時から気になってたので、いま夕食にと行ってきました。お店に足を一歩踏み入れた途端、パンの焼けた匂いとクッキーが焼けた甘い香り、それにイタリアン料理のガーリックの匂いが混じりあったような・・・頭がふわーッとなるいい香り。

サーモンサンドいっちゃいました!華奢なお姉さんが、すごい力でDill Cream Cheeseを絞り出してましたもの、日本の塗るという感覚ではないですね(笑)。すごいボリューム、シナモンレーズンは明日の朝にお預けです。

いい香りしてましたよ(笑
レーズンシナモンのおやつプレッツェルもありました。ディップも悩むんですが、しっかり味がついてるのでそのままでも十分。

そういえば、朝のストリートベンダーとかでは良くサービスしてもらってますね。もともとドーナッツ&コーヒーセットがものすごく安いのに、さらにオマケが入ってたり、、、朝からイイ気分になれたりします。

ヒャ~想像するに・・きっとお店に入った途端、食欲がそそられるイ~イ香りが充満しているのでしょうね~。"SCALLION″が大好きなので、写真のは興味津々です。たまに日本で食べたくなると施行錯誤。さすがに日本のおネギではNGなので、クリームチーズに乾燥のスカリオンを混ぜてベーグルサンドすることもあります。サンドイッチにできるのは、ソフト・プレッツェルですね。なんだかディップを選ぶのも大いに迷いそうだわ。

私も深夜のドーナツ屋さんでオーダー以上の個数が入っていたことがあります。“常連でもないのに”って、ホントそうです。売り子さんの心遣いがすごく嬉しくなってネ。もちろんまた寄っちゃうし、ますますNYが好きになっちゃう!?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。