スキップナビゲーションリンク

PLAZA

もうすぐですね。

2011.02.11

11vdsh02111.jpg

今週末過ぎたらバレンタイン。

 

11vdsh02112.jpg  11vdsh02113.jpg

女性→男性に限らないこちらのバレンタインは、

盛り上がり方が日本と若干違う感じがします。

 

とは言えお店のウィンドウにはハートがいっぱい。

11vdsh02114.jpg

男性が花束を送ってディナーに誘ったりするので、

ハートなカード売り場に男の人が群がってる光景を見たりします。

 

11vdsh02115.jpg

ウィンドウに飾ってあったこの机。全部チョコで出来てました。

イスもなにもかも。すごいですね。。

 

11vdsh02116.jpg

こちら久しぶりにタイムズスクエアー。

 

11vdsh02117.jpg

広場真ん中に出現したこの赤い物体が、今年のハートイベントです。

 

11vdsh02118.jpg

ここ数年広場にハートオブジェが出現するようになったタイムズスクエアー、

今年はみんなで持ち上げてハートを作る参加型イベントみたいです。

 

ただ、この日の気温-7℃。。

11vdsh02119.jpg

なかなか触れる人がでてきませんでした・・・まずは自分を暖かくしなくては。。

僕も手袋してなかったんで手が引きちぎれそうに・・

 

11vdsh021191.jpg

ビルの合間を突き抜けてくる極寒の風が、かなり手ごわいんですよね。。。

-5℃以下くらいになると、寒いのか、、痛いのか、、わかりません・・

 

11vdsh021192.jpg

寒いだけに、人が少ないように感じたタイムズスクエアー。

でも全ての看板が巨大で、相変わらず迫力のある交差点です。

コメント

バレンタインが終わって、次はホワイトディーですね。色々な文化が混じるNYでもWHITE DAYやってるとこは見た事ありません。。日本では都心でも雪が降ったんですね!子供だったらまず学校が休みにならないか?ちょっと期待しちゃうかもしれないですね(笑 こっちは結構休みになってるみたいですよ。

こんにちは。
今日は何をやってもドジばかりで凹み気味(:_;)
でもウキウキするような写真で、少し元気になりました。男性はチョコをもらう人が多いでしょうし、職場の方々にはチョコビール!カカオでできた地ビールです。バレンタインに男性からお誘いは今までにないので、ちょっと憧れちゃいます❤今日はこちらも雪。みなさんにとってステキなバレンタインになりますように☆

ハートのカードがハート型にディスプレイされてる!可愛すぎです~!そしてカード一枚一枚も本当に素敵!
クリスマスカードはNYでごっそり買い込んできましたよ。
日本でもクリスマスやバースデーのカードはかなり色々ありますが、こういうイベントごとのカード文化はまだまだみたいな気がします。
季節のイベントでなくても「彼女に」とか「彼に」とか、用途ごとにびっくりするほどの種類が揃ってますね~!
さて、バレンタインのあとはホワイトデー、というわけですが、たしかこれは日本独特のものですよね?それとも、色々な文化の人々の入り混じるNYでだったらそれもありでしょうかね?

最後のタイムズスクエアーの1ショット、ステキですね。。
チョコのデスクにも座ってみたい♪

“男性が花束を送ってディナーに誘ったりする”
うーんなんてロマンティックなんでしょ❤

誘われてみたいデス(笑)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。