スキップナビゲーションリンク

PLAZA

リンカーンセンターにて。

2011.02.13

11fwsh02131.jpg

バレンタイン直前、

ニューヨークではファッションウィークがすでに中盤。

 

11fwsh02132.jpg

会場前では人が慌ただしく出入りしてます。

 

最近ではWEBなどからもランウェイの様子が見れるようになり、

その場にいなくてもタイムリーで伝わるからすごいですよね。。

 

11fwsh02133.jpg

正面入り口への通路。ホントに色々な人が通っていきます。

 

11fwsh02134.jpg

撮る人、撮られる人。

入口付近では至る所でファッションスナップが。

 

11fwsh02135.jpg

バックステージ出口でモデルさんを狙うパパラッチ。

やっと仕事が終わったところでさらに外でも激写され、でも笑顔で対応。

すごいですね。

 

11fwsh02136.jpg

ファッションウィークの時期、セレブを見かける率も相当高くなります。

でも今日はグラミー。NYよりも西海岸の方がすごい事になってそう。

僕はテレビで楽しみます。

 

11fwsh02137.jpg

場所変わってこちらはブライアントパーク。噴水のつららがキレイでしたよ。

 

以前はこの時期ファッションウィークのテントが占領してたんですが、

11fwsh02138.jpg

ファッションウィークの場所が移動になったことで、まだスケートリンクが健在。

 

11fwsh02139.jpg

近くにはこんなキレイなパブリックスペースもあり、

何となくクリスマスを思い出す感じになってます。

コメント

ステキです!!
3月はまだ寒さが残ってるかもしれませんね。今週あたりから少しづつ暖かくなってくるみたいですが、日によってはまだまだ上着が必要な日もあるかも。。街中の写真でみんなの服装具合をお伝えできるようにしますね。

有言実行!
長男とのNY行きが現実になりました。
一応今年受験生ということで、進級する直前の、来月にしました。
3月といえば、NYはまだまだ寒いですよね。
天候のせいで交通機関が乱れないか心配です。
Shinさんの3月の過去ログを参考にさせていただいています!
どこを歩こうか、何を食べようか、楽しみでワクワクしている毎日です。

昨日はテレビにかじりついてグラミー観てました。今日は初めてくらいに昼間ちょっと春っぽさを感じる気温だったんですが、風が強くてやっぱり夜は寒く・・・でも今週中にはすこし春っぽくなりそうな予感です。

日本ではめったに降雪の無い大阪や東京でもホワイトバレンタイン(?)となりました。NYでは極寒、どか雪にもめげずイベントが続きますね~。タイムズスクエアの昨日の人出はどうだったのかしら?ハートを持ち上げる参加者が多かったか気になります。押しくらまんじゅうみたいに、押し合いながらだったらちょっとは温かくなったかも…。
こちらでは今年は日本のアーティストが複数受賞したグラミーのことが明るい話題として取り上げられていますよ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。