スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Williamsburg 散歩

2011.02.06

11wafsh01061.jpg

ニョキっと飛び出たエンパイヤーステートビル。

ブルックリン・ウイリアムズバーグからの景色です。

 

11wafsh01062.jpg

たまに晴れた日は用事がなくても、外に出ないともったいなく感じてしまう。

 

11wafsh01063.jpg

残ってる雪はカッチカチ。

雪かきがキビシイので溶けてくれるのを待つしかないですね。

 

11wafsh01064.jpg

よくあるストリートアートは頻繁に変わり、

同じ場所でもちょっとすれば雰囲気が違って見えたりします。

 

11wafsh01065.jpg

何気なく写真撮ってもグラフィティが入ってくる。

 

11wafsh01066.jpg

突然こんなアートも見かけました。

でも違和感なく存在してるんですよね。全体にそんな雰囲気が漂ってるんです。

 

11wafsh01067.jpg

家自体はかわいらしく並んでいるのですが、

 

11wafsh01068.jpg

こんなのが出現したりもする。

 

11wafsh010691.jpg

壁に直接書かれた目印がカッコいいArtist & Fleasの入り口。

毎週末行われるマーケットで、今年に入って場所が新しくなってます。

(N.7th Street , bet Wythe & Kent)

 

11wafsh010692.jpg  11wafsh010693.jpg

ちょっと寄ってみることに。。

 

11wafsh010694.jpg

中でメキシコ産の7UPが売ってて飲んでみたんですが、

国によって味が違うんですね。。普段飲んでるものより甘かったです。

嫌いじゃないけど。

 

11wafsh010695.jpg

ウィリアムズバーグ、メインの通りからはちょっと外れた場所を歩いたんですが、

空が開けて、まったりしてて気持ちよかったですよ。

 

11wafsh010696.jpg

マンハッタンと違って車のクラクションが聞こえてこないエリア。

それだけでも平和に感じます。。

 

コメント

Fishs Eddyの212シリーズいいですよねぇ!僕も持ってます。あえてTWIN TOWERが入ったものを今でも販売してるみたいですよ。僕がNYに来た時はすでに今の景色だったので、実際自分の目で見た事はないんですよね。。

私のFISHS EDDYのお皿には、ちゃんと、TWIN TOWERSが、そびえているのに・・・。チョット、THE EMPIRE STATE BLDG.が、寂しそうに見えるのは、私だけ?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。